見出し画像

mionachanの独り言

今日の空

 今日の天気は晴れ。

 青い空に白い雲。チラホラとグレーも。

 でも、雨は降らないでしょう。




 上空も地上も風がある。洗濯物も乾きやすそう。
 鳥が風に負けじと飛び回っている。


 今日は甲子園3日目。

 第1試合は、家事で見れなかったが、選手にアクシデントがあった模様。

 第2試合。家事を終え、かぶりつき状態で見る。

 「天理は昔から強いからねぇ」「天理か」と家族間でうごめくマイナス思考。

 甲子園はオリンピックと同じ。気持ちが呑まれたら負け。ドンといこう。

 天理の選手、初めて見るが各々素晴らしい。投手も、守備も堂々たるもの。

 ボールに手を出さない山梨も、バッターが追い込まれていく。

 天理のファインプレーに思わず声が出る。

 でも、ファインプレーになるほどのボールを打ったのは山梨の選手。

 「頑張れ。チャンスを逃すな」野球を知らないおばさんの独り言。野球の分析は野球を知っている、その他大勢におまかせ。

 山田君も見ていて安心感があった。チームに焦りがなければ、打たせて取るで次の攻撃への足掛かりになるはず。

 結果の出た試合で、「たら、れば」という言葉は通用しない。

 それでも、天理戦はあと2回位戦わせてあげたいと思った。

 途中登板の榎谷君が、バッターボックスに立てるよう。

 高校野球は「9回の裏2アウトからが勝負」と言われていましたが、9回の表2アウトからヒットが出たね。

 「最後の勝負。打てぇー」と、叫んだら本当にヒット。 

 次の打者に繋がれて、ホームを踏めた。

 ようやく実った繋ぎの野球。もう少し見たかったよ。

 高校生活最後の夏が終ったね。お疲れ様。

 これまで出会った仲間達と、そしてこれから会う人達と、どういう関係を築いていくのでしょう。

 まだまだ、これからの人生の方が長い。

 残りの高校生活、将来を見据えながら楽しんで下さい。

 今日、君達が作った物語。しっかり心に刻んだからね。








 


 

 


 
 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る