miomiyu☆twins Life

2008年我が家に誕生した一卵性の双子姫の成長を
中心に日々の生活を綴っています☆

2人それぞれの遊び方

2009-08-08 20:32:33 | 1歳6ヶ月
★今日の朝食★

☆おにぎり・ブロッコリーとチーズのサラダ・ニンジン・ミニトマト・
アスパラ☆

今日からやっとパパさんも夏休みです♪
子供たちも朝からパパさんがずーっと一緒だったので、
なんだかすごく嬉しそうでした#^^#

パパっ子のmiyuはパパさんがお休みだと分かると、
平日では考えられないくらい、ものすごく甘えるんですね・・^^;

パパさんがお休みの日のmiyuのイヤイヤ・グズグズは、
ご飯を食べていても遊んでいてもすぐに「抱っこ~!」の催促です(ノ△T)

今日も、早速朝食からmiyuのイヤイヤ・グズグズが始まりました(ToT)

これからパパさんが夏休みの期間中、
毎日のようにmiyuのイヤイヤ・グズグズ攻撃があるのかと思うと、
ちょっと気が滅入ってしまいそうですが・・(泣)
でもそんな時期なのだろうと割り切って付き合っていくしかないですね~^^;

★ショッピングセンターのキッズスペースにて★


大好きな車を見つけた2人♪
『ブーブー!』
とすごく乗りたがりその場から動いてくれなかったので、
仕方なく有料のキッズスペースへ初潜入しました~^^;

「有料」の2文字を見つけてしまい、
今まではわざとこのキッズスペースを避けて通っていたんですね(笑)

でも今日は2人ともショッピングセンターの中を元気よく歩いてくれていたので、
気がつくとオモチャがたくさんあるキッズスペースへと、
子供たちの足が向いていました・・^^;

大好きな車に乗り込んで
『ブーブー!』
と言いながらすごい速さでハンドル操作をする2人・・・(汗)

すごく速い2人のハンドルさばきを見て、
「いつも運転が荒い、私の真似でもしているのかなぁ?」
と少し焦ってしまった母でした(笑)

★広いボールのプールで楽しむmiyuと怖がるmio★


★ボールに囲まれて。う~ん!幸せ~! miyu★


キッズスペースにはとても広いボールのプールがあり、
他の子育て広場でもボールのプールにいつも夢中な2人なので、
きっと喜んでくれるだろうって思っていました。

miyuはボールのプールに勢いよく飛び込むと、
横になって体をゴロゴロと回転させたり、パパさんにボールをぶつけてみたり、
足場が悪いボールの上を歩いて転んでみたり・・
すごくすごく体をたくさん動かして思いっきり楽しんでいました^m^

でもmioは、写真の通り怖がってしまって、
顔がひきつったままパパさんにピッタリでした~^^;
足場が悪くて歩こうとしても自分の足がとられてしまって、
上手く歩けないことが怖かったようです・・^^;

他の場所だと大丈夫だったのですが、
やはり初めて利用した施設だったので少し緊張していたようです。
こういうところは本当にmioらしいです。

★ボールってなんて楽しいんだろう♪ miyu★


2人でボールのプールで遊んでいると、
小学生くらいの男の子たちが入ってきたんですね。

mioは相変わらずパパさんにひっついたままでしたが、
miyuはすごく嬉しそうにその男の子たちのところに近づいていきました。

男の子たちが楽しそうにボールを投げ合って遊んでいると、
miyuもその中に何気なく溶け込んで、
男の子たちにボールを投げたりしていて・・・*^^*

mioは相変わらず敢えて交わらず、一定の距離を保ったまま見ていました^^;

一緒に遊んだら楽しいのに~(ノ△T)

★トンネルの中をコロコロ~! mio★


mioは一度「ダメ!」とか「面白くない!」って自分の中で思ってしまうと、
遊ぶのを諦めてしまってすぐに「抱っこ~」となってしまうことが多いんですね。

mioの普段の遊び方を見ていると、
「こうやって遊んだら楽しいかも!」
「違う方法で遊んでみよう!」
と考えることが少し苦手のような気がしていました。

でも今日はボールのプールを怖がっていたmioが、
ボールをトンネルの中にコロコロ~と転がし始めたんです!

1度ボールをトンネルの中に転がしてみたmioは、
それが思ったより楽しかったみたいなんですね#^^#

自分でボールを使った新しい遊びを思いついたmioは、
それから何度も何度もボールをトンネルの中に転がして楽しんでいました^^♪

mioがこうやって自分なりの遊び方を考える姿が見られて、
とても嬉しかった瞬間でした*^^*

いつもなら、すぐに泣いて、「抱っこ~!!!」だったのにね~。

★今日の夕食★

☆ご飯・シチュー・ミックスベジタブル・チーズ・スイカ☆



☆恥ずかしながら、ランキングに参加しています☆
☆最後にポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで読んで下さりありがとうございました(*^v^*)


最新の画像もっと見る