miomiyu☆twins Life

2008年我が家に誕生した一卵性の双子姫の成長を
中心に日々の生活を綴っています☆

双子サークル~水遊び~

2009-08-09 20:13:37 | 1歳6ヶ月
★今日の朝食★

☆おにぎり・シチュー(昨日の残り)・アスパラ・玉子焼き・ミニトマト☆

★噴水さわれたよ~! mio★


今日は双子サークルの集まりがあったので、家族で参加してきました#^^#

今日のイベントは公園で水遊びとすいか割り♪
そしてお弁当も持参する予定だったので、
要領の悪い私は昨日の夜からお弁当の準備に追われました^^;

朝から降っていた雨も公園に着く頃にはもう止んでいたので、
早速水遊びを・・・^^♪

★水遊び気持ちがいいよ! miyu★


この公園には「ちびっこ噴水広場」があり、
1mにもなる噴水が6ヶ所あって水遊びを楽しめました☆

噴水が時間によって高さがどんどん変わっていくので、
見ていてもハラハラ・ドキドキして楽しいものでした♪

この公園に来たのは初めてで噴水が1mもの高さまであがるとなると、
臆病なウチの子供たちには無理かもしれないなぁ~
と思っていたんですね。

でも意外なことに2人とも噴水を見るなり、
『ポチャポチャ!』
と言って水遊びモードになっていました^^;

★水をバシャー! mio★


いつもは臆病で私に張り付いていることが多いmioも、
今日は珍しく私の手を離して1人で噴水広場へ。
本当に珍しい~^^;
手で水をすくって勢いよくバシャーと飛ばしてみたり、
手を伸ばして噴水の水を触ったりしてとても楽しそう*^^*

miyuは、こういったちょっとハラハラ・ドキドキすることが
大好きなんですね!
だから噴水の水が勢いよく自分にあたってきても泣くことなく、
楽しそうに声をあげて楽しんでいました^^♪

それにいつも自宅のプールでもそうなんですが、
顔や体を洗う真似もしていましたよ(笑)
本当に水遊び大好きだよね~#^^#

★最後は2人ともびっしょり・・★


突然、噴水の高さが高くなってビックリしているmioの顔が笑えます~^^

2人とも思い切り体を動かして生き生きと水遊びを楽しんでいた様子に、
パパさんと私はとても癒されました*^^*

★スイカ割りというより「スイカ突付き」(笑)?★


★スイカ美味しいね~♪★


水遊びの後はスイカ割りを・・・♪
オモチャの棒をもってスイカにあてるスイカ割りでしたが、
まだ幼いので目隠しなしでの挑戦です(笑)

mioは棒を持つことも拒否して私に張り付いていましたが、
miyuはそのオモチャの棒を持ちたくて持ちたくて仕方がないんですね。
miyuはやっぱり好奇心旺盛です^m^

棒をもってスイカに向かって歩いていくmiyu。
スイカの所までたどり着き、思いっきり棒をふりおろすのかと思ったら、
大きなスイカがちょっと怖かったみたいで、
恐る恐るツンツンとつついていた姿が面白くって・・(笑)

スイカ割りをみんなで楽しんだ後はみんなでスイカを美味しく頂きましたよ^^

良く冷えていてとても甘いスイカが食べられて、幸せな瞬間でした♪

★今日のお弁当★

☆おにぎり・ブロッコリーとカニカマのサラダ・ミニトマト・チーズ・
ミックスベジタブル・玉子焼き・唐揚げ・アスパラベーコン・
キュウリとうずらの卵の串刺し☆

こういう時、本当はキャラ弁とか作れるといいんでしょうけれど、
そんな腕もないのでいつもとあまり変わりばえのしないお弁当^^;

残念ながらお弁当を食べている時の写真は撮れませんでしたぁ(ノ△T)

水遊びの疲れと空腹が重なって2人とも愚図り始めてしまい、
子供たちが食べやすいように・・と手づかみメニュー中心のお弁当にしたのですが、
結局自分で食べることができず、抱っこして私たちが食べさせることに・・(ToT)
こうすることでやっと落ち着いて食べてくれましたよ。。。

せっかく作ったお弁当を全く食べないで終わってしまうかと思われましたが、
結局全部キレイに食べてくれて、ホッ・・・♪

それにしても今日の2人の愚図りは酷かったぁ・・・。

あんなに酷い愚図りは久しぶりだったので、
パパさんと私はドッ~と疲れが・・・・(;△;)



☆恥ずかしながら、ランキングに参加しています☆
☆最後にポチッとクリックしていただけると嬉しいです☆
にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
最後まで読んで下さりありがとうございました(*^v^*)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mahomama)
2009-08-10 02:32:02
二人の水遊び風景、とても楽しそうですね~♪
雨降りは午前中だけでしたか。
こちらはほぼ一日中ずーっと雨降り。時々バケツをひっくりかえしたような大雨でした。。
スイカ割りやお弁当も食べて大満足な一日でしたね♪^^
お食事やお弁当、とてもカラフルでおいしそう~
卵焼きは二人とも大好きなのかな?
Unknown (twin)
2009-08-10 21:14:50
>mahomamaさん

2人ともとても水遊びを楽しんでいて、その様子を見ていたパパと私はとても癒されました^^♪
mioはね、きっと水遊びできないかなぁ~なんて思っていたんですね^^;
何回か転んでしまってその後はちょっと腰が引けているようなカンジになってしまいましたが、それでも最初から「やらない!」というカンジではなかったので、ホッとしました^^*

食事はいつも同じようなメニューばかりなんです(笑)
本当に料理のレパートリーが少ないので^^;
でもこうやってお皿に食事を盛り付けたりすることは大好きなので、作ることよりも飾りつけの方を楽しんじゃってます^^*
でもなんでも楽しみながらやらないとね、なかなか続けられないですよね~^^♪

そちらは1日雨でしたか~。
最近梅雨のような天気で嫌になりますね。。
洗濯物も乾かないし(ノ△T)
こちらは午前中で雨は止んでくれたのでちょうど水遊びもスイカ割りもできましたよ♪
帰りにちょうど雨が降ってきたので、タイミングが良かったです~^^v
Unknown (さおりん)
2009-08-13 07:38:01
お久しぶり~!サークル行って来たんだね!
ひなこちゃんたちにも会った?
あたしも参加したいなぁ。
水遊び、楽しいよねっ!うちも去年は参加したよ!スイカ割りも一緒にしたんだねっ!
それにしても!お弁当すごい豪華!おいしそうだね!お料理なんだね!キャラ弁なんていいんだよ!どうせ食べちゃえば同じだし!私は形にこだわるより、おいしくて安全なものを食べさせたいなっ!って、キャラ弁つくれないから言い訳(笑)
Unknown (twin)
2009-08-13 21:00:08
>さおりんさん

お久しぶりです♪
なかなかブログに遊びに行けなくってごめんなさい(ノ△T)

双子サークル行ってきましたよ~^^
今回で参加するのはまだ3回目くらいなので、まだ慣れなくって毎回緊張している私です・・^^;

ひなこちゃんたちには水遊びの時には残念ながら会えなかったよ~(;_;)
さおりんさんも去年は水遊びに参加されていたんですね~^^
水遊びもスイカ割りも子供たちなりに楽しんでいてくれたみたいで、それが嬉しかったよ^^*
それにスイカがね、すっごく冷えていて甘くて美味しかったんだぁ~!!!
外で食べたから余計に美味しく感じたのかもしれないね~♪

お弁当はいつも同じようなメニューばかりなんだよ・・^^;
だって全然料理のレパートリー増えないんだもんっ!!!
さおりんさんのようにパパさんが料理上手だとすごくステキ~♪^^
やっぱりこれからの時代は男の人も料理できないと!!!
ってパパさんには言ってるんだけれど・・
なかなかご飯作ってくれなぁ~い(笑)