ぱっぴーでいず

小早川未緒の
つれづれ日記でございます。

一年を振り返って

2015-12-30 12:52:57 | Weblog
昨日で仕事おさめでした。
といっても自分で希望したシフトなので働こうと思えば31まで働くことだってできるので世間の皆様とは少し感覚が違うのですが(^o^;
一年間お疲れ様でした。

最近お仕事の内容の濃い恋愛小説を読ませていただきました。
お気づきの通り二次創作と言いますかとある漫画の別次元のお話なのですが。
あまりはっきり多くを語れないのですが
自分の仕事とは全く違う世界で朝から晩までPCや書類と向き合い
現場と向き合い顧客と向き合い
体力も神経もすり減らしへとへとになって働く新入社員の女の子のお話でした。

そういえば自分も昔つとめたケーキ屋さんでそれこそほとんど休みなく
朝から晩まで立ちっぱなしの仕事をして家に帰ってご飯をたべたら23時で・・・
そのまま寝ちゃって朝シャワー浴びてバイクに乗って7時に出勤して・・・という生活をしてました。
もういやだと泣いて辞めて今の仕事にした時
自分はなんて狭い世界にいたんだろうと思いました。
最初につらい経験をしたので改装オープンの時に6時半から21時まで働いても
休憩もう1回行った方がいいと言われてもなんで、と思うくらい全然大丈夫でした。
昔のつらい経験はちゃんと身になってくれていました。

そんなに頭を使う仕事ではないですし
何かをミスって取り返しのつかないような責任重大な事態に発展することもなく
他の人に比べたらなんともお気楽な人生を送っていることでしょう。
世の中で働く人にはほんとに頭があがりません。

今の仕事でつらかったことなんて
自分よりも仕事できない人を手伝ってがんばって働いても
その人の収入の方が上だったことと
今職場で起きてるパワハラくらいでしょうか(笑)
がんばってるのに報われないと感じることがつらいです。

最近はやだなぁと思いながらもやだなぁと思って仕事してることが
表に出てる(かもしれない)からだめなのかと自分をふるいたたせ
お話の主人公に負けないようにがんばろうと思うことができました。

自分の中で仕事を辞めるタイミングを決めているもののその時がなかなか来ず
それはコスも同じで縛られながら続けることがつらくて逃げたくなる時もありました。

そんな時にずっとやりたいと思い続けていたエリザベスのコスを今年やっと初出しすることができました。
久しぶりの新しいキャラ新しい衣装でとても嬉しかったです。
失敗しないように念入りにメイクやウィッグ表情ポーズなどリハーサルしたのが懐かしいです。
初めてのハコアムでした。



USJに行った時に大阪のスタジオでも撮影しました。
カメラマン雪那さんがカイブやTwitterで交流されていた八清流さんと牡丹さんとお会いしてお話できたのも貴重な体験でした。



そして初めてのCURAS。
もう二度とこんな写真撮れないかもというエリザベスを撮影していただきました。
レイラのメイクもうまくいって嬉しかったです。



シェリルのビジュアルブック表紙衣装も初出しできました。



牡丹さんとの初合わせ!美人!



黄瀬くんのメイクを変えて挑んだ黒バス撮影。
夏らしく水鉄砲ではしゃいで楽しかったです!
表情もだいぶ慣れてきた気がします。



そして初めてのアイルーインでシムカをリベンジしてきました。
着おさめして一度捨てた衣装でしたが
しっかり洗濯されてクローゼットに戻されてたのがやっと実を結んだというか(笑)
新しいウィッグを買ってメイクもイラストとにらめっこしながら準備しました。



りんずちゃんがメリオダスをやってくれることに!!!
笹塚スタジオはケーキがついてきてお菓子や飲み物もあってお得でした(^o^)
カメラマン雪那さんの意向で初めてのカラーフィルター!
赤ピンクな背景は魔神族カラー
メリエリ最高でした・・・
誕生日の前日(笑)



そしてついに!ついにノムヤさんとの合わせが実現しました!
ノムヤさんの黒子っちと黄瀬でうつるとか無理ぃぃ見学でいいですとか
通りすがりのモブやりますとか言ってたのにどんどん距離近づいて素敵な写真がいっぱいでほんとに幸せでした。



大罪フェスのマリン衣装も初出ししました!
水撮もしてみましたが難しすぎました。
お披露目できる日がくるのか・・・謎です・・・(笑)



急にやりたいイメージが浮かんで急きょ撮影に行ってオリジナルとシェリルをやってきました。
少しでも小悪魔っぽく見えれば嬉しいです。



初めての身内以外の人との個撮・・・ゆーきさんとの撮影は本当に緊張しましたがとても素敵に撮影してくださって感動でした。
アフターでも色々お話できて楽しかったです。



黒バスED、黄瀬くんのツナギも初出ししました。



初めての池袋コセット。お互い普段できないことをやろうとりんずちゃんと2人で行ってきました。
女版碓氷をリベンジしてきました。りんずちゃん本当にありがとう!ハロウィンもできて大満足でした。
撮影もっとちゃんとできるようになりたいなっていうのとストロボのありがたさを痛感しました。



実はこの日↑ゆーきさんにご都合をお伺いしたのですが11月ならあいてるんですけどとおっしゃってくださって
サヨナラノツバサ合わせを撮影していただくことができました!
こんなに早く二度目の撮影があって良いのでしょうか!!
そしてやはり神・・・ランカちゃんのピン写も私が勝手に載せたいくらいほんとに素晴らしいお写真でした・・・



外で動きのあるシムカを撮りたいポトレみたいなアレックスが撮りたいとイメージをかためて行ったレジャラン。
広角レンズすごかったです。夜景アレックスも素敵に撮っていただきました。



季節もの大好きなので大罪でクリスマスできてすごい楽しかったです!



春夏秋とポトレも撮影してました。
冬はイルミネーションで。
ポトレはほんとに難しい!顔周辺がとくに!(笑)自分のせいなんですけど・・・
お気に入りの一枚。





他にも撮影行ってましたが初めてのこととか印象に残ってることを中心に振り返ってみました。
一年てほんとに長い!!のにあっという間でした。
こんな風にまとめたことなかったのでえ、レイヤーあがるの?とか思われそう(笑)
はい、実はお腹の中に赤ちゃんが・・・いません(笑)

振り返ってみて改めてほんとに今年は色々ありました。
撮影環境も変化して色んな人とご一緒させていただく機会が増えて
大事なキャラがひとり増えて・・・
月並みな言葉ですが飛躍の年・・・だったのではないかと・・・

私がこうしてコスをしていられるのも私一人の力ではありません。
いつも本当にありがとうございます。
あなたがいるから私は毎日がんばって生きていけてます。
浮き沈みが激しくぐーたらな私ですが日々一生懸命たたかっておりますので
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

パア


え、最後にこのテンションはおかしいですか?



それとやっぱり無視できないのでひとことだけ・・・
大事な友達ですが傷つけてしまいました。
誤解だと勘違いだと伝えたいけど言葉はもう届かないようなので・・・














最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです(^.^) (スバルくん)
2015-12-30 15:15:08
こちらではお久しぶりになってしまいました(^^;それと一年間お疲れ様でした(^^)/自分も昨日は仕事納めで今日は家の買い物の買い出しに追われています(笑)

未緒さんのエリザベスにはいろいろな思いが込められていたのですね、、、
そしてシェリルにシムカにレイラのコスといつも拝見して素晴らしいと感じていました(^^)

初めて未緒さんコスを見たのはマリのコスでたまたま友人がマリをコスを見せてくれたときに他にマリのコスをしている人っているのかな?
と検索したときに未緒さんのマリを見て本物のマリいるー((((;゜Д゜)))と思ったのがきっかけでした(^^)

今年一年お仕事やりながらいろいろなコスやったり本当に大変だったと思います。
特に職場の方もいろいろ大変だったようで(>_
返信する
コメントありがとうございます! (未緒)
2015-12-30 15:48:48
こちらではお久しぶりです(^^)
一年間お疲れ様でした!
エリザベスはやりたいけどやれないとか葛藤してた時間長かったと思います(^^;
無事初出しできてたくさんの方に写真を見ていただけて嬉しかったです。
マリのコスで知ったというのはすごい覚えてます!本物!!!??恐縮です・・・
あああコメント切れちゃってますね
gooブログさん改善してください
返信する
続きを(^^; (スバルくん)
2015-12-30 15:58:51
また途中でコメ切れてしまいました、すいませんm(__)m
そうそう自分とこの職場にも問題児がいてそれがまた部長という役職でかなり問題ですね(^^;
自分なんて朝その人の出勤してくるときの足音だけで一日憂鬱になりますから((´Д`|||)

とはいえ未緒さんのブログやTwitterのお返事もらえるだけで嫌なことも忘れられますから未緒さん効果凄いですね\(^_^)/
それでは来年もまたスバルくんをよろしくお願いいたしますm(__)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。