others

よろしくビート

2006-07-22 18:48:03 | beat
と、いうことで

新しいビートが我が家にやって来ました。
今度は銀びーです。

ボディ色や足回りのせいで、ややスパルタンな感じでカッコいいです。


実は今年の春先に、以前より懸念されていたサイドシルの錆びが予想以上に進んでいる事が発覚。
板金やら溶接やらでなんとか凌ごうかとも思ったのですが、見積金額と7月の車検、何よりもこの先数年後にまた同じ症状になる可能性大との事。

そんな訳で春からずーっと高年式で程度のいいビートを探しておりました。

結局車検月の今月に入るまでなかなか決めてが無く、実車を見れない不安はあったのですが、ディーラー系のネットで見つけたH7年式のバージョンZ(緑)にほぼ決定して発注の連絡も入れていました。
が、そのお店でたまたま担当者が休んでいて契約は翌日に持ち越し・・・ってな時にホンダのセールスマンから
「び、び、ビートが出て来ました!!最高にいいタマです!これからそっちに持って行きます!」との電話。
たまたま新車を納車しに行ったら、そのお客さんの車庫に眠っているビートを下取りしてくれ、と依頼されたらしい。
んで早速職場まできて乗せてくれたのだが、これがビックリする程の美品!
リアスクリーンは青みがかってるし、幌はきれいで脇のフック(ボタン)もしっかりはまってる。シートのお約束箇所も破れてないし、何より35000kmしか走行していないエンジンは今までとは比べ物にならないくらいスムーズに回ります!

もう数点の写真の情報しかないバージョンZより、自分で見て乗って納得したこのビートにすぐに心を奪われました。
そして当初のお店にキャンセルを入れてこの銀びー購入となったのであります。

めでたしめでたし。


結果的に以前より年式が1年旧くなりましたが、今のとこ大満足です。

改めて大事に乗り続けようと思いました。



今日は雨なんで写真はこれだけ。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つのっぴ)
2006-07-22 22:02:32
うーん、そうきましたかぁ。

返信する
そうなんです (ミンツ)
2006-07-22 22:05:43
また仲間に入れて下さいね。
返信する
全部見せろ! (HEES)
2006-07-23 00:32:30
おおっ!w( ̄△ ̄;)w

幌が17くらいの娘の肌の様ですなっ!(オヤジ的コメント)

返信する

コメントを投稿