others

あしたはどっちだ

2007-03-28 22:20:36 | TV
ここ数日、プロ野球開幕に浮かれてて
楽天のゲームとか、タイガースの決起大会とか、セントラルの開幕に向けてプロ野球モード一色でしたが、今日会社で上司から「BSであしたのジョーやってたぞ」てな情報を仕入れて帰宅後テレビを見たら本当にやってました(当たり前か)

今までジョーの最初の方ってのは、テレビ版としては小2~3の頃に再放送で見ていて、小5~6年くらいの時にジョー2をリアルタイムで見てた気がします。

その後、大人になってからコミックスで全巻読んでその奥深さと面白さに気付き、再びビデオ等で見返してはいるのですが、本当に夢中になったのは~2なんですね。

OP曲「傷だらけの栄光」からして最高なのですが、このシリーズがまた本当に面白かった!!
そんな感じで~2の印象ってやたらあるんですけど、初回のシリーズってのは小学生の頃の曖昧な記憶と、劇場版のダイジェスト的な記憶がほとんどなんですね。

なんで現在放送されてる最初のTVシリーズってホントに貴重!
尾藤イサオのOPだけでやられる・・・。
ていうか子供の頃にこの歌毎日(か毎週か)聴いてたんだ。凄いなこの世代は・・・。




興味のある方は是非!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿