ぶらっくほ~る

ココは独り言やら毒やらを飲み込んでくれるといいなぁ…という願望で出来た黒穴です。

衝撃

2018-06-25 21:10:00 | 戯言
今朝、出勤中に赤信号で止まったら、直後にガッシャーンと大きな音が。
ビックリしてミラーで後ろを見ると、私の真後ろの車にその後ろの車が突っ込んでました…。

幸いなことに私の真後ろの車は車間距離を空けて走ってくれる車で、
停車時も車間距離を保っててくれたので、私は巻き込まれずに済みました。

それにしても突っ込んだ車は酷かった。

脇見運転だかなんだか知らないけど、結構な勢いで突っ込んだ上に、
突っ込んだ衝撃で前に押し出された被害車両に、更にもう一撃突っ込んでたからね。
いや~よく巻き込まれなかったなぁ。
被害者のおっちゃんに感謝だな。

で、パニくってたせいなのか?加害車両はワイパーが全力で動いてたし、
被害者のおっちゃんがハザードたいて車を降りてるのに、加害者のおばちゃんは車に乗ったままで降りて来ず…。

とりあえず邪魔になるから移動する話になったのか?
2台で右折レーンに入ってったのは良いが、加害車両には初心者マークが。

え?初心者なのかよ…と思ってたら、被害車両の右折に続いて加害者のおばちゃん対向車(直進車)が来てるのに慌てて右折。
またもや交差点で事故りかけてて怖くて見てられなかったよ。
ちょちょちょ、ま、落ち着けー!!と一人で叫んでしまった。

あのおっちゃん本当に災難だったな。


私もドライブレコーダーを付けた車を買ってから、意識的に車間距離を取る様に気を付ける様になって、
前の車が必要以上に遅いとイライラはするけど、だからって車間詰めちゃうと余計にブレーキばかり踏むはめになりイライラが増すのでとにかく車間距離は空けて走る様にしてる。

渋滞のトロトロ運転の中、車間距離を詰めてくる車めっちゃ多いけど、
本当に車間距離は超大事だよー!!

いや~朝から怖い思いをしました。
そして改めて「車間大切に」が教訓になりました。


癒しのネコ。







寛ぐ野良猫。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本日の成果 | トップ | わーい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事