ぶらっくほ~る

ココは独り言やら毒やらを飲み込んでくれるといいなぁ…という願望で出来た黒穴です。

ひゃっほーい

2012-04-03 02:04:31 | 戯言
ついに会社で通常出勤の土曜日の出勤が禁止されたぜぃ。

経費削減だそうで、事務は土曜日は出勤禁止!!

有給は使って良いみたいなので、今年度は14日ある土曜日出勤が
全部有給消化になったー!!


すげぇ…初めて有給2桁も使っちゃうよ??
やっぱりダメって言われても、もう知らないよ?ww

10年度は5日取得。
11年度は6.5日取得。
12年度は初めて有給が消えないかも!?

なんだか悪いことをしているみたいでドキドキする。
でも私以外の事務はみんなもっと取ってるらしいのでありがたく頂戴するww


そーいや、禁止令発令時に、そもそも土曜日なんか仕事なんて無いだろ?
…と上司の発言に、後輩1がはい…と同意していたが

あれ?私は土曜日も仕事盛りだくさんなんですけどーww
おっかしいなぁwww

手伝ってね。もっとやってね。
…って言っても全然手伝ってくれないwwww
定時になったら即効帰るwww

ま、いいんだ。
そのうち1人減らせって言われるだろうから、その時は覚えとけよww

指導しても言うこと聞かない上に、愛想のカケラも無い子は、
いくらPC処理が早くて、仕事が出来て(他の子よりはレベル)、
私の次に事務歴長くても、い・ら・な・い!!


実は、その辺の権限は恐ろしい程あるからなww

上司の無理難題や無茶振りに必死に応えてきた分、上司の信頼は厚いし
幹部しか知りえない問題が発生しても私には先に情報が入ってくると言うww

自分で言うのもなんだが、上司(会社の№2)に色々進言する権限を持ってたりするし
逆に相談受けたり…とそれが許されてるんだよねwww

影の支配者的な?ww

とは言え、自分の好き嫌いで何かを発言することは無いし、
聞かれたことにも自分が思ってることを素直に伝えてますよ~。


アイツを上に持っていこうと思うんだけどどうや?(他部署の話)

あーちょっと厳しいですかねぇ…。
言葉や対応が上手いから、一見出来る様に見えるし
上からの受けは良いですけど、肝心な時に逃げるんですよねぇ。


こ~んな感じで、色々と私の発言で決まったり、決まらなかったり。
そういう所は楽しいんだよね。
(中小企業ならでは…ってか、ウチの上司に限りだなww)

それなりに見る目(観察力)はあると思う。
私の意見を突っぱねて実行して、失敗したことがあるからなww

ほらみろ言わんこっちゃない…ってね。


でも、それが故に悪いことも多々あるけどね。

役職も権限も無いのに、色々とやらされること山の如しww
上司ももうマヒしちゃってるんだろーな。


今の会社、もうちょっと負担が減って、男尊女卑が無ければ
私にゃ向いてるんだろーなぁ…とか思ってみたり。

ま、どのみち厳しいことには変わり無いが。


…ってことで、土日祝は基本全部休みになりましたー(●´ω`●)ゞエヘヘ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ工事完了 | トップ | 落選… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

戯言」カテゴリの最新記事