民宿本間のブログ

北海道、知床の羅臼から

出会い

2006-07-25 13:33:27 | Weblog
朝お客さんを送り出し、やれやれと思っている所へ、タクシ-が止まる・・・オヤッと思っている所へ運転手さんが荷物を持って入ってきた・・・「お客さんを連れてきましたよ」「広島の木村です」「あら早いお付ですね」「ウトロから一番早いバスで来ました」彼女は耳が不自由なはずだがな・・・と思っていたが、私の口の開き方をジット見ている・・・大きな声で話をし、聞こえないなど とは全然感じない・・・昼食を食べに町まで送っていく・・・“いわみ”さんに行きハモドンを食べる・・・「美味しい美味しい」と言いながら、「何時もはこんなに食べなが今日は特別」と言いながら全部食べてとても喜んでいたと言う。連れて行ってよかった。
夕方自転車で米山さんが見え御堂さんご夫妻が見えた・・・NHKの5名もいよいよ知床探検隊の撮影がの最後の取材が始まる・・・佐藤君はバスで見えお父さんがバス停まで迎えに行く。
木村さんを囲んで色々な話で盛り上がり、健常者の方と何も変わらない・・・御堂さんと米山さんは木村さんと何処へ行ってきたか、明日の予定など情報交換を密に取り合っている・・・御堂さんは羅臼岳の様子を木村さんに写真を見せながら説明をしている、逆に米山さんは木村さんからパワ-を沢山頂いた様である、今日の状態を見てとても良い光景である・・・私達健常者は木村さんの様にどこか体が不自由な方に会うと、可哀想にと思う事が有るが、今日の皆さんの話の中で本当に私は健常者なのかと思う時が有った、前向きに一生懸命に頑張っている木村さんに会え本当に良かったな~~~と思えた一日でした・・・・木村さん元気に毎日を過ごしてください~~~又来たいとおしゃって居りましたが、是非機会を見ていらして下さい。
米山さん明日の峠越え元気付けられた様子、御堂さん元気な木村さんにエ-ルを送っておりましたね。

最新の画像もっと見る