民宿本間のブログ

北海道、知床の羅臼から

写真・・・

2008-08-29 10:36:42 | Weblog
先月の末に宿泊いただいたお客様より羅臼の日の出を写した
写真が送られてきた、とても良く写した写真で定置の網まで
きちりとピントが有った写真である、「素晴らしいな」とお
父さんが感心して見入るほど素敵な治まり方と、計算し尽さ
れ見るものの目を楽しませてくれる。

今日の宿泊は釣りのお客さんが二人だけである~~~気持ち
がノンビリして色々な話をするが、私が撮ったクラカケアザ
ラシの写真を見て「この写真良いね羅臼に流氷くるの???」
と言う「知らないんだね、羅臼は流氷のメッカだよ、だから
こんな写真も撮れるのさ」「冬の羅臼にも来たいな??でも
道はどんなのかな」「大丈夫皆来てる者」「凍ってないの」
「凍るよ急ブレ-イキ、急発進さえしなければ」「うんん」こ
んな会話と写真談義が楽しい夜長であった。

最新の画像もっと見る