Tシャツとサンダルの候

鼾をかく犬、寝言を言う女

10年前、

 

もこが我が家にやってきたのは、生後2か月になろうとする頃だった。

親犬から離され、夜泣きでもせぬかと心配したが、その日から、ずっとこの家にいたかのように、馴染んでくれた。

 

最初の日から、私の腕の中で寝た。

以来、

毎晩、私の布団にもぐりこんでくる。 

 

今でも、私が床に就くとすかさず、ジタバタと私の布団に頭から突っ込んでくる。

しばらく、布団の中でじっとしているが、息苦しくなると反転、私の顔のすぐ横に鼻先を突き出す。

 

 

最近、歳とってきたせいか、もこは鼾をかくようになった。

小さな犬だ。

大きな鼾ではないが、なにしろ耳元である。

 

 

 

グググ、、、、グピピ~~

 

グググ、、、、グピピ~~

 

グゴ、グゴ、、、 

 

 

 

 

・・・眠れん。

 

 

そういや、布団の中のこいつの寝顔って、撮った事あったっけ?

どうせ、眠れそうにないと、枕元の携帯に手をやり、 

 

パシャリ

寝癖が酷い。

どこが眼やら口やらわからんやん。

 

 

その時

 

 

「うん?」(家内)

 

 

ありゃ、フラッシュのせいで起こしたかな?

また、なんか言われるぜ。

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

 

 

 

「クコーーー」(家内)

 

 

 

 

 

寝言かよ!!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「ペットのこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事