Tシャツとサンダルの候

白覆面の騎士


貴重な梅雨の晴れ間。


「臼杵まで行くか。あれ食うぞ。」


鼻歌を歌いながら、大分道を快調にすっ飛ばす。


「愛する人よ♪ 親愛なる友よ♪ 星影に響くはエール♪  とくらあ。」(私)

「あんまり飛ばさんでよ。捕まるよ。」(家内)

「だーいじょうぶ。心配すんなって。」(私)



由布岳PAを過ぎた頃。

何気なくバックミラーを見ると、白いクラウンがしつこく追いかけてくるではないか。



えーい、しつけーな。

くそったれ!!



ブイーーーーン



どうかしてた。

いつもなら、この手のセダンが追尾してきたなら、真っ先に思い浮かべるべきは、

・・・そうあれだ。

だが、この時の私の頭の中は、これから食う予定の御馳走で占められていた。




ヒュイーーーーン




え!?










悄然と白いクラウンに拉致される私。


「運転手さん、えらく飛ばされてましたね。急いでられました?」(警察官A)

「られました。昼飯が頭の中で・・・」(私)

「え?昼飯がどうしました?」(A)

「あ、いや、なんでも。」(私)

「由布岳PAの少し手前で、私らを追い越したでしょう?気づきませんでした?」(警察官B)

「・・・・・・・」(私)


「では、ここにサインを。」(B)


切符を切られて微笑んでいられる程、私は人格者ではない。

忽然と怒りが込み上げてきた。


「大体がだ。覆面なんてズルイじゃんか。この卑怯者!」(私)

「ハイハイ。えーっと、ハンコは持ってないですよね。そしたら、左の人差し指をここに。」(B)

「これが白黒のパトカーだったら、土台が追い越しもしとらん。あんたらのした事は、違反ばひとつ増やしただけたい!」(私)

「まあまあ、そう怒らんで。ひとつよろしくお願いしますよ。」(A)

「な、何がよろしくだ!警察によろしくされても、俺にはどうもできん!」(私)

「ほんなごつですね。」(A,B)



ガハハハ(一同爆笑)



何故か最後は、笑いに包まれるパトカー車内。





無力感







切符を握りしめ、トボトボと我が愛車に戻る私。




ガチャリ




「だけん言ったろが、こんバカモンが!!」(家内)



コメント一覧

minou_yamatai
とてつもなく高い昼飯になりました。
yamabousi
こいつら、必要以上に 丁寧語で対応してくる! それがまたむかつく、我経験有り。
minou_yamatai
食い物に執着し過ぎた報いですかね。
Unknown
何というか、、。
minou_yamatai
何しろご馳走しか頭になくて、気が付いたときは、、、、
でもヤツらメンタル強いですね。
どんなにこっちが悪態つこうと蛙の面になんとかですもん。

トホホ
henkutuzizii
30kmオーバーといっても
制限速度80kmだろうから
110kmちょっとですね
私も人吉ICの先で80kmを105km……
110km位いつもみんな出してますよね
でも白いクラウンが付いてきたのに気付かなかったのはまずかったですね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事