Tシャツとサンダルの候

不肖の後輩、大遅刻する。

昨日は、午前中から約束があったにもかかわらず、のんきに鷹取山に登っていた私。

何か忘れているに違いないと、頂上手前で胸騒ぎがするも、こういう時に限って、スマホは車に置き忘れている始末。

 

こうなったら、猛スピードで下山するしかない。

紫陽花を楽しむゆとりもなく、駆け足で下る。

途中、すれ違ったグループの話し声が漏れ聞こえてきて、

 

「あの人、なんで走っとると?」

「クロスカントリーかなんか・・・」

 

ちゃうわ!

単に、物忘れが激しいオヤジが、焦って降りとるだけたい。

物忘れと言えば、最近とみに激しくなってきた。

このままでは、さすがに不便である。

そこで最近は、スマホのスケジュール管理のアプリに、用件は書き入れるようにしている。

この日の用件も、ちゃんと書き入れていたのだ。

が、アプリを見るのを忘れりゃ世話ない。

根本的な問題は、何も解決していないようだ。 

 

 

 

さて、

用件とは他でもない。

ブログの投稿のやり方のレクチャーである。

順を追って書く。

 

九重登山の際に知り合った紳士と、道々話していくうちに、同じ大学、同じ学部の先輩であることが解った。

問わず語りに、私の職業がキャンピングカー屋のオヤジだった事、リタイヤ後はキャンピングカーで全国を旅している事などを話した。

先輩も、実は自身のリタイヤが迫っていて、その後の人生の楽しみ方を考えていた矢先であり、キャンピングカーに興味を示された。

そして驚くことに、こんな怪しいオヤジの何処をどう信用されたのか、私の古巣で、キャンピングカーをあっという間に購入されてしまった。

その後のお付き合いは、何度もこのブログに登場して貰っている通りだ。

 

その先輩が、近日、キャンピングカーで、北海道まで旅に出ると言う。

ついては、私みたいにブログを立ち上げ、自らの足跡を残していきたい。

だが、画像の投稿のやり方など、よく解らぬところがある。

よかったら教えて貰えないだろうか。

と言う依頼があった。

 

勿論、私としては、キャンピングカーと言う、ヤクザな趣味に誘った責任もある。

 

「了解です。場所は古巣の会社のテーブルを借りてやりましょうかね。時間は・・・」

と言ってたくせに・・・・

「すんましぇーん!遅くなりました。面目ない。(大汗)」(私)

「いえいえ、大丈夫ですよ。(笑)」(先輩)

 

1時間半の大遅刻である。

全くもって、不肖の後輩と言うしかない。

 

 

 

 

そ、そんじゃ、始めましょうか。

まず、その日撮影した画像データーをですね・・・

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事