見出し画像

Tシャツとサンダルの候

日曜日は、前頭葉が喜ぶカツ丼なのだ


日曜日

 

家内は福岡へお出かけである。

て事は、昼飯は自分でなんとかせねばならぬらしい。

かと言って、この暑さだ。

台所に立つ気にもならぬ。

お湯すら沸かしたくない気分である。

 

外に食べに行こっと。

何にしようかな。

 

ラーメン、うどん、それとも洋食系もいいなあ。

洋食、肉、ハンバーグ、フライ、豚カツ・・・・

 

あ、カツ丼がいい!

そうだ。

断然カツ丼だ。

 

瞬時に我が前頭葉には、神々しきカツ丼の映像がむすばれた。

こうなったらもう、矢も楯も堪らない。

財布を鷲摑みするや、疾風の如く家を出た。

 

目指した店はここ。

きさらぎである。

十割そばが謳い文句の蕎麦屋だ。

 

「十割そばとカツ丼のセット頂戴。」

「へーい。」

先ずは蕎麦が目の前に置かれる。

蕎麦はザルとカケ両方から選べる。

ここは敢えてかけ蕎麦をチョイス。

出汁が美味いと評判だからである。

ズルズルズルルー

 

蕎麦の風味が強いのは勿論の事、ちゃんと腰もあり、尚且つ歯ぬかりなく切れる。

出汁も上品で申し分ない。

 

それと嬉しいのは、蕎麦が伸びないようにとの心遣いと推察するが、

集中して蕎麦だけを食べられるように、客が食べ終わる頃合いに合わせて、メインのカツ丼を作りだすと言う気配りだ


ちょうど蕎麦を平らげた頃、

「カツ丼でーす。」


タイミング、どんぴしゃりだね。

前頭葉よ。

これが、お前が思い描いていたカツ丼だ。

 

頂きまーす。

 

モグモグ

ガツガツ

 

ウヒヒヒ

何も申し上げることはございません。

前頭葉も大変満足しているようでございます。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「喰らう、飲んだくれる」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事