見出し画像

Tシャツとサンダルの候

赤口号、コンタクトレンズ装着


赤口号のドアミラーは、殊の外視界が狭い。

後方の死角の範囲が、他の車種と比べ、明らかに広く、

車線変更する際には、何回もひやりとした経験がある。


もっと広角なミラーに、替えられないものか。


ネットを検索してみた。

一点だけ適当なものが引っかかった。

先日それが送られてきた。



段ボール箱を開けてみると、無造作に二枚のレンズが入っているだけ。

取り付け方法はおろか、一切の商品説明もない。

レンズには、左右すら表示されてないのだ。

手に取ってみれば、純正ドアミラーに接着するしかないようだが、

そのための、両面テープ等の接着剤の類いも入っていない。


凄まじい不親切さである。

段ボールに貼られた発送元のラベルを見れば、ハングル文字。


ははーーん。


妙に納得した。

自分で考えるしかないようだ。



広角レンズなので、湾曲しているのは理の当然だ。

これを湾極度が違う純正レンズに、コンタクトを嵌めるように装着せねばならない。

両面テープでは、いかにも心許ない。

ガラスとガラスの隙間を埋める接着剤は・・・


うーーーん


そうだ!


ガラスならガラス屋さんだ。

自動車ガラスの接着剤なら、曲面でも容易に接着できるし、絶対に剥がれない。

昔の取引先の自動車ガラス屋さんに行ってみた。


「あ、江島社長!お久しぶりです。」

「おう、元気にやってる?ところで、こればくっつけてくれんね。」

「あー、なるほど。分りました。」


実際は、接着剤が乾くまで一泊が必要で、翌日引き取りに行ったのだが、

そこははしょり、



ピッタンコ


「おー、有り難う!いい感じや。」

早速駐車場に戻り、以前の見え方と比べてみた。



これが純正ミラー

後方マンションは、途中階までしか見えない。

左側には、別のマンションの一部が見えている。


コンタクト装着後。

後方のマンションは屋上まで視界に入り、その向こうのマンションまで見えている。

左側のマンションに至っては、一棟全てが視界に。



コンタクトレンズ、大正解!


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「オヤジのつぶやき」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事