*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

鉢物冷蔵庫に避難!

2017年01月13日 | 花屋の日記


明日から大雪とか・・?

氷点下になると、
お店の水道も凍ってしまって、
水が出なくなる。
そんな時は、ポタポタ出して帰ります。

お花なども、凍ってしまう。
どちらかと言うと、
冷蔵庫の方が、温かい。

今日は、冷蔵庫のスイッチをOFFにして、
鉢物を、避難させて帰ります。

切り花は、もう一つの冷蔵庫に
すべて移動しました。

2~3日は、冷蔵庫に避難かも

胡蝶蘭などは、
エアコンのある、事務所に避難です。

寒くなると、
色々大変で~す。



そういえば、今日薪ストーブ用の
薪を取りに言った時、
黒いものがポロっと落ちた?
何が落ちたか、よくよく見てみると、
クワガタのメスでした。

薪の中で、冬眠してたのですね~。
持ち帰って、虫ケースに入れようと
思いましたが、
餌をやらずに、死んでしまうのも、
何だし・・・・。

寒い中、起こしてしまい
すんませんな~と、
思いながら、
地面に穴を掘って、木くずを
かぶせて、おきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 門松、片付け中! | トップ | 里親様からお便り頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事