*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

ウインドエアコン取り付け

2016年06月09日 | 子育て日記
今年春、重い腰をようやく上げて、
物置だった部屋を、
息子の部屋に模様替えしました。

今まで、田の字型で生活していたので、
壁掛けエアコン1台~2台で部屋を冷やしていました。

新しく、息子の部屋になったところは、
壁掛けエアコンと扇風機で、
冷やすことが出来そうですが、
時間がかかりそう

壁に穴が開いていないこともあり、
ウインドエアコンを付けることにしました。

ウインドエアコンも、
取り付けれる条件がある。


サッシの上の部分は、出っ張りがあり問題ないのですが、
下の部分は、平

賃貸住宅なので、直接穴はあけられない。
そこで、お店にあった廃材で、

下の土台を作り、

土台をはめ込みました。

土台に、エアコン枠を固定。

枠の取り付け完了!

エアコン取り付け完了!
無事に取り付ける事が出来ました。

このエアコン、
インバーターではないので、
常に600Wぐらいで運転、
(冷えれば止まりますが)。

電気代がかかりそうなので、
一時的に冷やすのに使って、
あとは、壁掛けのエアコン使用で、
扇風機で、風を送ろうと思います。

今年の夏は、暑いそうなので、
活躍しそうです。 (^O^)/

でも、電気代が・・・(T_T)

我家の電流は、
いまどき珍しい、30A
いかに、ブレーカーを上げないかが、
鍵です。

炊飯器も、IHではなく、
マイコンです。

昭和の家みた~い


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 草刈りに行ってきました。 | トップ | これはいい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事