*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

明日は梅・松市!

2019年12月07日 | 花屋の日記






いよいよ年末です。
明日は、年1度の松市です。
ここで買い逃すと、松は無い。

最近は、前日販売があり、
前もって仕入れることが出来ます。

万が一買えないといけないので、
9割ぐらい、本日仕入れました。

松の出荷自体毎年、減っています。
高齢化や後継ぎがいないなど、
どの業界も大変です。

まだ、入って来ていない、
注文の仕入れをするのは大変です。
あまってしまってもいけませんし、
欠品してもいけませんし、
頭を使います。

なるようにしかならないんだけど~

明日は、セリで安くなったら買おうかなと
思っていますが、
入荷量が少ないうえに、結構お花屋さん見えていましたので、
セリにかけられる数量はかなり少ないです。
逆に高くなってしまうかも?

そこそこ、仕入れますので、
お正月のお花は、美濃生花へ!

<(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ただいま年末に向けて準備中! | トップ | まず~い!(-_-;) 丸ノコ故障。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事