*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

ただいま年末に向けて準備中!

2019年11月30日 | 花屋の日記
まもなく年末~
年末は、一番忙しい。
準備を怠ると、大変な事になる。
歳も取ったし、夜中まで仕事をする体力もない。

短時間集中で、
スタッフさんたちも早く帰れるようにしたい。

でも、雑い仕事はしたくない。
今、ひたすら年末に向けて、準備中!

でも、普通に営業しています。<(_ _)>

毎日、胡蝶蘭、アレンジ、
クリスマスリースの花材など、
色々ご注文いただいています。
若干、忘れそうでピンチです。

今日も入荷したら電話すると言っていたのですが、
お客様から、入荷の確認の電話いただきました。

最近は、なかなか花材が、揃いにくい時代になりました。
レッドウィローのご注文を、だいぶ前から頂いていたのですが、
10月ごろから全然見なくなり、
なんかおかしい?
と思い、市場へ問い合わせしましたら、
イランだったかな?海外から輸入されるのですが、
国策で、輸出されていないという話~

どうやら、9月から日本に入って来ていないみたい。

枝物にしても、高齢化で切る人がだんだん減ってきています。
年末の門松用の松も、
2人ぐらい茨木?で、あてにしている生産者の人がいるのですが、
今年は、1本も入荷がないってってってって~、チョ~困る~。
今、松の仕入れにも頭悩まされております。

以上 <(_ _)> 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シクラメンぼちぼち入荷して... | トップ | 明日は梅・松市! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事