*岐阜市の花屋*美濃生花* TEL 058-247-4700

決して、おしゃれなお店ではありませんが、
満足の行く商品作り、サービスを心掛けております。
みのせいかをよろしく。

最近の事。

2018年02月19日 | 花屋の日記
雪が降ったりで気温も寒く、
お店の方は、ボチボチ。
暇だったり、急に忙しくなったりです。

この時期は、年度末なので、
お花の組合の役員改選や・・・・?
その他もろもろで、色々忙しい。
わたくしも、一応役員してます。


ブログを見てもらうとわかりますが、
たまに小鳥を販売しています。
販売するには、動物取扱の資格がいります。

毎年、2月半ばに更新があり、
みっちり、講習を受けます。

この資格が無いと、販売はしてはいけないし、
例えば、餌やお菓子などの見かえりを貰う事も
禁止されています。

こんな、講習に言ったり、


植え木の手入れなどしたり、

玉ねぎの苗を植えたり
(本当は、秋に植えるものです)、

今日は、薪ストーブ用の薪を取りに
行って来ました。

お店は暇でも、意外にやることだらけ。
全然間に合っていない。(T_T)


間に合ってはいませんが、
先日、中学生のサッカーの試合を
見に行きました。

息子は、卒業していないのですが、
わたくしと、同じ年の方がコーチをしているので、
お世話になった事だし、
たまに、顔を出しに行ってます。

天気予報は晴れでしたが、
風も強く、雪もチラホラでした。

お母さん方に、コーヒーを入れて
頂いたのですが、寒すぎて、手がカタカタ。

コーヒーがカップからボトボト・・・

手の震えが止まらな~い。

そんな感じで観戦していました。

途中で、コーチから、審判が足りないんだけど。
出来る?

て、ヒエ~。

車には、審判服積んでいますが、
久しぶり過ぎて、自信が無い・・・
それに寒いし。

でも、断りきれない性分ですし、
審判の大変さもわかるので、
しぶしぶ?やる事に。

やり始めたら、急に雪が強く降って来るでは。
風も強く、目に雪が入って、開けられな~い。
でも、試合は見てないと

若干、曖昧なジャッジはあったかもですが、
どうにか試合終了。

試合終了後、コーチと、うちらの時が、
一番、雪がひどかったね。
何か悪い事したのかな~?
なんて言いながら帰りました。

子供たちは、テスト週間と言う事もあり、
先に帰りました。
コーチと2人で最後まででした。

息子にも、なんで父さんが審判やってんの?
と言われましたが、
色々、大人の付き合いがあるんだよ!と・・。


翌日、あまりの寒さで、
肩、首に力が入っていたみたいで、
さ骨あたりが、筋肉痛に。

帰って、早めに寝ました。

なんだかんだで、ゆっくりする事は無いです。

卒業、卒園のなどのご注文も、
沢山入って来て、商品手配でも、
忙しくなって来ています。

以上 <(_ _)>

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハーバリウム~♪ | トップ | アレンジ作りました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花屋の日記」カテゴリの最新記事