ギターライフサイクル

ギターライフサイクル!

美しき青きドナウ~~ウインナーワルツ~~ヨハンシュトラウス~~~~~~~~

2012-03-23 08:02:56 | 日記








ヨハン シュトラウス 2世の 美しき青きドナウが いつの間にか 世界的な 優雅な ワルツで 有名に なったのは 1968年の スタンリー キュウブリック監督の 世紀の名画 2001年 宇宙への旅 で ウィーンフィルが 名演を してからだ!! 指揮者は 帝王カラヤン だった!!!!!!!!!!!!!!! またしても カラヤンであります。 カラヤンが 最晩年に 生涯 たった 1度の ニューイヤーコンサートは カラヤンの 生涯で 一番 大好きな 透明で 何度 聞いても 美しさ……………………… ほかに いいよう
がない……………… 最初 今でも 好きだが ゆったりとした クレメンス クラウスに はまりまくった!!!!!!!!!!! カラヤンの ウィーン時代の 指揮の 先生でも あるが クレメンス クラウスの 美しき青きドナウ は 一番 ドナウ川が ゆったりと 流れ まさに 世紀のウインナーワルツですよ……………… クナッハーブッシュの ウインナーワルツも なんとも言えない 美しき 旋律で 格調 ウィーンの 静かな優美さが しみますな~~~~~~ マリアテレジアが 会議は 踊ると いった 恋と ワルツの ウィーン
ハプスブルグ帝国! ワルツは 今 ますます 優雅に 世界中を 癒やして ますね~~~~~ ウィーンクリムト 南青山インテリアデザイナー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿