気ままに写真ブログしてます

温泉と美味いものが大好きです。

グッピーの産卵

2012-06-29 19:32:54 | 日記

去年の今頃ですか、それまで飼っていた熱帯魚が死滅してしまいました

それで友人のF君から「可哀想に」と・・・・・グッピーを分けてもらい、楽しんで育てていたのですが。

そのグッピーも順調に育っていると思ってたら・・・・・とんでもなかったですね

去年の暮~今年の初めにかけて水槽の水が悪化し「白点病」にかかり、次々とグッピーが死滅していきました

原因は、不明です・・・・・・

薬を投入したり、水槽の大掃除を冬空のなかやりましたよ・・・・・

現在の状況は60センチ水槽にほぼ成魚が20匹以上泳いでます、40センチ水槽は産卵セットを設置して稚魚を育てます

これは、いつも常駐セットはしていませんが40センチ水槽は「子供の飼育場」としています

今日も稚魚が生まれました、グッビーは卵でなく稚魚で生まれて来ます。

稚魚です。60センチ水槽のグッピー

40センチ水槽には、今年3月ごろ生まれた稚魚が成長してます

                                   そろそろ60センチ水槽に移します。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿