(元)続・『まろん』のひとり言・・・

我が家の長男犬『まろん』に振り回される家族の記録でした。
後を引き継いだ『おかき』のお転婆の生活です。

いつものランの撮影ポイント(秋)

2015年11月30日 01時04分09秒 | まろん
これだけ連続で更新すれば明日からしばらくお休み出来そう
いつも更新する時に一番の“難関”が「ブログタイトル」
父ちゃんは写真を選び、編集し、同時に記事の内容を考えます。

タイトルを考えている時間に居眠りしてお休みすることが多々あります

今週は時間やブロックに分かれていて、記事内容を考えながら撮影をする事が出来ました。

この“いつものラン”には季節ごとに写真を楽しむ“父ちゃんなり”のポイントがあります

まずは休憩所の前。
ここのフェンス越しにランの奥への写真は・・・春には桜なのですが、秋には寂しい
逆に入口に向かって撮ってみると

休憩所の前の小さな紅葉がポイントとしています。
ここから更にさがって見上げてみると・・・

入口の紅葉がバックに
そして人や人工物が入りにくいんですね。

そして毎年楽しみにしている時間と場所

ドッグランの一番奥のエリア
坂の上のちっちゃな紅葉
ここは朝日が紅葉の色を更に光らせます。

逆光なので基本的には難しいのですが・・・
“気合と運”で

チャレンジ

今年も父ちゃんの秋は、このポイント中心で撮影してます
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カメラ。レンズ。写真。 | トップ | 恵みの雨・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ロンぱぱ&まま)
2015-11-30 22:15:12
デンジャラスゾーンは難しいんですよねぇ。
午前中は逆光だし。
午後はちょいと陽が差さなくなると
暗くなってメリハリなくなるし。

この斜面をロンが駆け下りるシーンを幾度となく
撮ってきたけどいま一つなんですよねぇ。

やっぱ気合と運ですかね。。。

返信する
逆光 (まろん父ちゃん)
2015-11-30 23:33:47
そうなんです!逆光!!
その逆光が好きなのです♪
俗に言われるフレアを出す写真が好みなんですね。
いつも柔らかい画を狙っています。

やはり気合3割、運7割ですね
返信する

コメントを投稿

まろん」カテゴリの最新記事