Dismucirter(ディズミュシルター)

ディズニーと劇団四季とシルクドソレイユが好きな管理人が送る、日々を綴る気ままなブログです

2009夏 香港旅行 旅行記 8

2009-09-21 22:41:57 | 香港 2009夏 旅行記&手配記




この日は、待ちに待った香港ディズニーランドへ行く日です。
このために香港へ来たと言っても過言ではありません!
本当に楽しみでしたが朝からあいにくの雨。
一緒に行った友達とカリフォルニアディズニーランドへ行った時も雨。
きっと友達の彼が雨男なんです。
そして一緒に行った中国の友達は、ディズニーは幼稚過ぎてアリエナイ的な考えの方だったので、なおさらディズニー好きの俺としては居づらかったです。
でも楽しみましたよ!



この日はまず近くの麺屋さんでの朝食
何を食べようかと思いましたが、坦々麺に決定~
出てきたのがコレ
ひき肉いっぱいで美味しかったんですよこれが。200円くらいかな
そんなにレベルの高い味ではないですが、安く食べれるんでいいですね。


友達はスーラーメンを食べていました。
スーラーって感じでした。




満足の朝食を食べた後、ホテルのシャトルバスで香港ステーションへ。
そこから地下鉄を乗り継いでSunny Bayという駅へ 
そこから香港ディズニーランドへ行ける専用列車へ乗りました
この文字を見て興奮でした。





さて乗り換えて電車を待っていると・・・来ました!ディズニー列車
この列車で香港ディズニーランドまで直通で行きます!
なんともかわいらしい電車でした。




電車の中には東京のモノレールと同じ感じで、少し展示物がありました





そして駅に到着!
そこからディズニーオーラが充満していました!!
ルンルンしながら階段を上っていると、ミッキー発見





改札を出るとすぐ、下の写真の看板があります。
なんかミッキーの顔が偽物ミッキーな感じがしてならないけど、中国ですからね







上の写真の門を抜けて少し道が続いています。
そこには各ディズニーキャラクターのタペストリーがかけられています。
すっごいテンション上がってるんですが、中国人の友達の彼が変な顔をするので
ここはぐーーーーーっと冷静を保ちました。オイオイ・・・・




そしてパンフレットにもよく載っているモニュメントが出てきました~
これもじっくり取りたかったけど、彼がスルーなので、歩きながら必死に撮りました。






そしてー香港ディズニーランドへ入園♪ってところですが、
ある方を待つことに。
そう、彼はディズニー嫌いなんですがとっても素敵なマジックで魔法をかけてくれたのです笑








最新の画像もっと見る

コメントを投稿