花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2012年7月15日 戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会

2012年07月17日 00時36分59秒 | 2012花火観覧記録

花火の前に、善光寺でお参り。

 善光寺参道

Dscf3759

 

 

 善光寺本堂

Dscf3785


 戸倉駅から

0dscf3809

 

 

さて、戸倉駅から徒歩でお祭り会場に向かう。

 

橋を渡るあたりから、少しずつ人が増えてきた。

 

お囃子も聞こえ始めてきた。

 

でも、いったいどこから上がるのか全然わからない。

 

事前調査もしたけど、よくわからないまま千曲川の河川敷に腰を下ろす。

 

観客は・・・ほとんどいない。

 

でも・・・今日本当に花火上がるの? 何発くらい? 大玉あるの?

 

いろいろと疑問が湧いて出てきた。

 

雨もわずかだけど降り始めてきたし・・・。

 

20:30から打ち上げるようなことをネットで見たけど、打ち上がらない。

 

実際打ち上がったのが20:45頃。

 

あっという間に終了。

 

しかも想像以上に、少ない。

 

なんだこりゃ???

 

なんか釈然としないまま、撤収。

 

帰り道、体力・気力がなくなってきたころ、ちょうどタクシー乗り場を発見し駅まで乗っけてもらった。

 

完全に調査不足でした・・・。

  

動画は、以下のリンクから御覧ください

 

 FULL バージョン

 

YouTube: 2012年7月15日 戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会 FULL

 

 フィナーレのみの動画 

  
YouTube: 2012年7月15日 フィナーレ:戸倉上山田温泉夏祭りと煙火大会


最新の画像もっと見る

コメントを投稿