花火観覧&お出掛け記録

各地で開催された花火大会の観覧記録

2010年8月7日 松戸花火大会イン2010 ~みんなであげる夢花火~

2010年08月13日 22時06分59秒 | 2010花火観覧記録

ゆめ半島千葉国体開催記念:松戸花火大会イン2010 ~みんなであげる夢花火~

居住地である松戸市の花火大会は、過去2000年,2009年と観覧し、今回で3回目。

8月7日は、各地の花火大会が数多く実施される日でもあります。

当初は、古河、市川など候補をあげておりました。

しかし、ここ最近の観覧疲れ(夏バテ)もあり、自宅から徒歩で行ける一番の近場にしました。

また、今年は音楽花火があると知って、観覧を確定付けました。

松戸市公式HPでは、約8,700発とのこと。

(4号玉:約1,200発,3号玉:約4,100発,2.5号玉:約3,400発)

 

 会場の様子①(無料観覧場所から市川方面)

もう少し市川寄りに有料席(協賛者席)があります。

アナウンスや音楽も撮影場所からは聴きづらい。

したがって、音楽花火のときは???でした。

Dscf6502

 会場の様子②(無料観覧場所から江戸川方面)

Dscf6504

 会場の様子③(無料観覧場所から三郷方面)

Dscf6505

いずれも18:30前後に撮影。

開始は19:15なのでかなり空いている状況。

オープニング

動画は↓

http://www.youtube.com/watch?v=c51Ly0RuF4w

P10902052_2

 オープニングスターマイン

P10902112

 パステル3色

P10902162

 単発花火

P10902622

 ほぉ~。

P10902692

 飛びます。

P10902782

 うん、なかなか。

P10902852

さて、写真左下。

爆弾が炸裂したような 部分は、遅れて始まった「江戸川区・市川市」の花火大会です。

また、観覧場所からは「いたばし・戸田橋」の尺玉クラスも見えます。

双方とも大人気があり、激込み必死の花火大会ですね。

3大会が同時に見えるのも、またおもしろいもので。

いたばし・戸田橋は大玉クラス、江戸川・市川はド派手に上げているので、遅れ音がすさまじいです。

本会場に居た人たちも、市川や板橋方面が明るくなったり、ゴゴゴーっと音が聞こえるとざわついていました。

P10902872_2 

今日も南風強し・・・。観覧位置も悪し。

P10902982

このあたりから少々ワンパターンかなと思いはじめる。

P10903092

なんとなく、どこかで・・・。

P10903252

気のせいかな?

P10903372

でもやっぱり見たことあるなあ。

P10903552

ん~、違うな。

P10903982

舎人?

P10904012

同じ種類の単発玉がポンポンあがり・・・。

P10904132

シュワシュワ~!

P10904442

おー、いいですね。

P10904892

シンプルだけど、イイ!

P10905062

3箇所打ちスターマイン。

P109042722

それにしても、なんとなくあの花火大会に似てます・・・。

P10905402_2

おっと、松戸でこうゆうの見たことないぞ。明るすぎ!

 動画は↓

http://www.youtube.com/watch?v=svmVLJBWCR8

P1090547k

というか、突然こんなワイドがきたのでびっくり。

煙君、勘弁してくれ。

P10905502

5台発射!

P10905572

少し打ち方が変わった。かな?

P10905892

これもなかなか。

P10905902

でも、似たような玉をすこしずつ組み合わせを変えて、打ちあがっています。

P10906312_2

ここで、錦&銀!

http://www.youtube.com/watch?v=JgQ3EtDOAFU

P10906372

もう、フィナーレのほうなんですよね。音楽花火の「音楽」が聞こえない・・・。

P10906462

第4部 (3)ワルキューレの騎行↓

http://www.youtube.com/watch?v=TYIELMyG8hU

P1090659k2

ラストは、「威風堂々」。聞こえないけど。頭の中で曲を鳴らしています。

そうです、あの「足立の花火」のフィナーレと一緒です!!!

P10906742

「威風堂々」中盤あたり♪

P10906822

フィナーレ!足立名物錦冠。じゃなく、ここは松戸市です。

P10906852

音は聞こえなかったけど、家で同じ音源と映像を重ねたら、足立のフィナーレそのままでした。

ということは、担当は金子花火さんだと思います。

 フィナーレの動画は↓

http://www.youtube.com/watch?v=JjqaUUuP3RI

==============================

夏花火もそろそろ後半戦ですが、ここまで観覧計画通りに見られなかったことは残念です。

長岡が終わって、ホッとしちゃったのかな?

さて次はどこじゃー?

minonaka07


最新の画像もっと見る

コメントを投稿