長閑(のどか)な日々

楽しいこと だ~い好き

厳しい雛鳥の世界

2017-03-08 13:23:23 | 思い出

 ウメちゃんのご冥福をお祈りします(合掌)


我が家の羽衣セキセイインコはベイビーラッシュで10羽ほどの「雛」がいます

その中の2羽が母親につつかれて頭から血だらけになっていました

残念ながら1羽は死んでしまいましたが

もう1羽は頑張って元気になりました

                    

 

その巣箱には3羽のひなが孵り,2羽が巣箱から出てきたようです

巣箱の中の雛は無事で元気でしたが、2羽は母鳥から頭をつつかれていました

鳥(セキセイ?)は巣箱から出た瞬間から親子関係がなくなり、

餌をねだる雛を母鳥が攻撃したようです、父鳥はしばらくは餌をあげるようですが

母鳥は次の産卵の準備に入るらしく気もあらくnervousになります 

雛は、なんらかで早めに巣箱から出てしまったら自力で餌を食べなければならず

厳しい試練が待っているんですね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿