長閑(のどか)な日々

楽しいこと だ~い好き

手作りノートを作りました。

2015-03-21 22:51:33 | 日記

手作り手帳をアレンジして、ノートを作りました。

         

パソコンから文字を入力出来るノートを作りたいと思い、PCと格闘すること3時間

やっと規則性を見つけました。

ワードで、手帳と同じ基本の記入欄をつくります。

        両面コピーが原則のため偶数枚数コピーします。
              (ここは、手帳と同じ)

 「ページ」の規則性

   1枚目は右から1ページが始まり、左は最後のページが来る。
          右は、(1ページ)   左は、(12ページ)
   2枚目は、右は、(11ページ)  左は、(2ページ)
   3枚目は、右は、(3ぺージ)   左は、(10ページ)
   4枚目は、右は、(9ページ)   左は、(4ページ)
   5枚目は、右は、(5ページ)   左は、(8ページ)
   6枚目は、右は、(7ページ)   左は、(6ページ)
         右ページの1ページから右、左と数字が上がっていく。
         左ページの12ページは左、右と数字が下がっていく。

     これで、1ページ、2ページと文字を入力していけば、オリジナルノートにも
     本にも、小冊子にもなります。

     表紙はオリジナル手帳と同じように、別に作ってくださいね。
         

 


         

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿