お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

澁澤栄一ドラマ館…

2021-02-21 | 渋沢栄一

今朝はとても寒かったですが…

日中は桜が咲きそうなお天気で~

昨日…4時過ぎ…夕食の材料が一つ足らなくて

裏のスーパーへ…散歩をしながら歩いて~~

その途中には

渋沢栄一の生家を再現した「ドラマ館」が

城址公園の傍の深谷公民館体育館に~

 

白いドームが公民館

 

 

 

先日のオープンまでシートに覆われてた四角いものが…

びっくりです…🚻トイレとは(@_@;)



夕暮れ時なので…光の道がきれいです??



入口を入ると…吹き抜けに藍染めのオブジェが~

オブジェの下では…

Well come ふっかちゃんが

お出迎え~

 

ここがドームの中…

 

物産館では澁澤栄一関係の物産が…

ドラマ館…少し先に見学したいと

思ってます~楽しみです(^.^)

  

今夜は第2回「青天を衝け」がありました~

その中での方言

栄一の姉が言った「まっさか たまげたに~~」

聞き覚えのある言葉でした(笑)

また終わりに紹介されていた獅子舞

2018年10月…諏訪神社の秋のお祭りで…

中ん家の庭での獅子舞を見ました~


中学生の方の舞でしたが

迫力のあるいい舞でした~~

 

獅子頭…いいですね~~


何百年も続いてる伝統の獅子舞…

ずっと引き継がれて…素晴らしいですね~

 



今夜もドラマの余韻を楽しんで

ブログを書いてます~~

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三寒四温の… | トップ | 血洗島獅子舞~ »
最新の画像もっと見る