お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

梅雨…時の~~

2019-06-20 | 日々のこと

庭の小梅と杏の実…予想外の豊作で~~

木々が鬱蒼とした庭の小梅と杏の収穫はトウタンです~

脚立に乗って頑張りました~

小梅…4kg~塩漬けに~今年は友人情報でジップロックで梅漬けを~~

漬けてから…同じ漬け方が読売新聞家庭欄に載ってました


新聞の梅は立派な南高梅~我が家はカワイイ小梅~

 

次ぐ日はもう水が上がっていい感じに~~

1kgを四つ作り重ねて重しにするんです…

考えた人は素晴らしい~~

梅ジュースを2kg~出来上がりが楽しみ~~

杏…ここ数年不作でしたが…今年は沢山採れました~

 

杏はジャムが一番~~

今日は孫への荷物に入れました~~

 

夏椿の花も楚々として

 

いただいた…友人宅のアジサイもカラフルに~


まだ天候不順の梅雨ですが…

体調に気を付けて過ごしましょう~~ネ

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花と器のハーモニー 山手23... | トップ | 山手111番館~イギリス館 »
最新の画像もっと見る