お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

8月…梅雨のもどりのようで始まり~~

2017-08-01 | イベント&コンサート

いよいよ8月になりました~

パソコンが夏バテ~???

もう7年も酷使~夏バテではないですよネ~

寿命です~~

キイボード…打てない文字がたくさんあり~

ブログ更新も四苦八苦です~

 

7月28日~30日に深谷祭りがありました~

今年は町内が年番でした

裏方のお手伝いもあり…早朝5時半に「滝宮神社」集合~~

 

着々と準備が進みます~~

 

 

 

 

厳かに本宮前式典が始まりました~

 

 

 

 

この後~酒樽の鏡割りが~(撮りそこないました)

 

各町内の皆様は用意されたおにぎりで腹こしらえして~

 

神輿宮出し~渡御開始です~~

 


年番町仮宮前に向って~


 

お神輿が行ってしまったら…神社は急にシィ~ンと~~

3日間の祭りの中日は

「深谷祭り」のイべントが駅前広場で~

生憎の大雨~残稔でした~

我が家のお祭り飾り~~

裏方のお手伝い…しないで…ウロチョロ~

パチリばかりしてゴメンナサイ~~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 原市沼の古代蓮~そのⅠ | トップ | 原市沼のハス…後日談~ »
最新の画像もっと見る