お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

暖かな節分~~

2019-02-03 | 日々のこと

なんとも暖かな日でした~

夕暮れ時…「滝宮神社節分祭」に行ってきました

昨年の御札の御焚き上げに~~

夕食時でしたので込み合ってはいなくて…


 

 

 


階段を上がると右手にお焚き上げの火が赤々~~と…

お賽銭をあげて…お守りしていただいた感謝の手を合わせて…

例年でしたら寒い中…熱々のお甘酒をフゥフゥしながらいただくのですが…

コートも脱ぎたいくらいの暖かな日…

甘酒のコーナーは無料にもかかわらず人がいません…

私…??もちろんご馳走になってきました…

先週の日曜日…「ネギ祭り」で賑わった「滝宮神社」~

冷たい風の中の節分の方が引き締まります…

 カラスの大群がねぐらの滝宮神社に向って~鳴き声もすごい…


駅前のホテルの式場も昼間よりいい雰囲気で~~

テクテク…6000歩…歩いてきました~

明日の立春…桜の開花の季節の陽気だそうです…

寒暖の日々…お風邪を引かれませんよう~~

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ポリス・コンサート~ | トップ | 大昔の暖房器具~~ »
最新の画像もっと見る