お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

季節はずれの…めん棒おひな様~

2017-05-13 | 手作り

冬の後始末…済みましたが…

多分肌寒い日も??

やはり来ました…冷たい雨の一日でした

 

3月末のことです…が~「不思議なご縁」 のさま~

ずっとご縁をいただき…この春は

一緒に「鴻巣ひな祭り」を楽しみました~

鴻巣「花久の里」で「めん棒おひな様」に出会いました~

  

 作家さんがいらして説明をして下さいました~

Kさんはシッカリと聞いて…なんと~~

試行錯誤されながら…こんなステキに作られて、送って下さいました~

感動です

寸法も何度も変えて…「この大きさが一番可愛いいの~」と~~

上衣は帯地で中衣はふんわり綿が入って~

《 季節はずれのおひな様 》と名前を付けて~~

また私の大切な宝物が増えました。。

 

「花久の里」…竹を使っての小さなおひな様の飾り方は

とてもステキでした~~ 

 

 

 明日もドンヨリ…ヒンヤリ~だそうですので

どうぞお風邪を引かれませんように~~

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ひとり占め~~ | トップ | 雨のプレゼント~ »
最新の画像もっと見る