お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

秋海棠…遅ればせでも会えて~

2019-09-22 | お出かけ

小川町を流れる槻川に沿って里山をクネクネ走ると…

秋海棠の群生地に~

所有のご夫婦の方が丁度、手入れをされていて

毎年…拝見拝見させていただいてるお礼を言うことができて

ほんとうによかったです~~

 


 やはり台風で傷んでましたが…きれいでした~

 

 

 

 

 

 

 

 ここから少し登って行くと槻川に合流する小さな川が…

 

秋海棠の傍にチョコンと…

年季入りの…苔むした大きな石のカエル…わかります~?

私にだけそう見えるのかな??


 清流の瀬音が…静かな山里に心地よく~~ 

 

川の曲がり角にはこんな素敵な古民家が…

 

 

車一台やっとの山道を川に沿って更に走ると…

砂防ダムに到着~~ 

水量が少しでしたが…

 

以前に来たときはゴウゴウと凄い流れでした~ が…

いつも同じ…とは行きません…

 

帰りの寄り道は…「川本鹿島古墳公園」の彼岸花…

昨年は今頃は満開だったので…咲いたかな~??

楽しみに腰越を後に~~

 

道々にも彼岸花の姿は見当たらず

でも…たった一輪…道の脇にスクッ~と

よくまぁ~こんな所に…ありがとうね~~

 

  

 

鹿島古墳公園…立ち寄りましたがどこ見ても

赤い花は見当たりませんでした~

もうしばらく~~楽しみにしてましょう~~

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋海棠… | トップ | 運がよかった…夕焼け~~ »
最新の画像もっと見る