お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

鐘撞堂山…登ってきました~

2013-03-03 | 花&旅

3月になり…やっと春めいてきました。

追われていた孫の縫い物が一段落したので…
運動不足が気になっていたので、低山登山(330m)をしてきました。

昨年の4月24日に登ったきりでしたので、
一番楽な「南コース」から登り、「北コース」を下って来ました。

中高年のご夫妻が(私も…です)多かったです~(*_*;)



これより40分ほどの登りですが…春霞の中を鳥の声を聞きながら
何か花が咲き始めたかなぁ~~と見ながら、パチリしながら、
倍くらい…時間がかかりました。

 

木の階段より、土の道の方が歩きやすいです…トウタン曰く~~

 

声はすれども姿は見えず~~でしたが、
頂上近くで「ジョウビタキ」がチョコンと~~

慌てて…カメラの設定が間に合わなくて、
暗い画像ですが、

一枚だけでも撮れてよかったです~~


 

頂上の展望台が見えてきて…あと一息~~

 

散歩のように登ってるおじさま方は常連のようです。
あと少しで頭上の桜が咲くでしょう~~

またその時に~~

 

スミレが咲いていました。枯れ枝の先に2cmほどの…

なんだかわかりません…


次回は少し長いコースを~~運動不足ですので~~(-。-)y-゜゜゜



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月は~~ | トップ | 暖かな日でした~~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ日本で・・・ (コロン)
2013-03-04 18:46:02
こんばんは。春の花が次々と咲きだしていますね。
こちらはまだ先です。

鐘撞堂山は舞鶴山より標高が高いので登った実感も大きいことでしょう。(241mですからかわいいものですね(^^))
野鳥や野草も豊富ですか?
返信する
おはようございます (minmin)
2013-03-05 11:02:08
コロンさん
日差しは、暖かいのですが…
今朝は薄い氷が~
昨夜は久しぶりに雨が降って空気が
爽やかですo(^-^)o
舞鶴山へ行かれますか~

昨日ウグイスの鳴き声が微かに聞こえました~
返信する