お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

祈り‥

2011-03-12 | Weblog


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前の記事へ | トップ | 少しおやすみします。 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変なことですね (ととや~キーちゃん)
2011-03-13 10:25:04
私の人生の中で一番大きな
経験でした。
ミンミンさんのご家族又ご近所の
方々はいかがですか、
皆さんのご無事を祈っております
返信する
Unknown (メグ)
2011-03-13 14:50:37
あってはならない、天災でしたね。
天変地異と言う言葉がありますがここのところの日本はいつか何かが起こるんではと言う漠然とした思いはありましたがまさか自分の一生の内に起こるとは被災者の方達の大変な思いを
TVで見ているだけでいいのかと焦りを感じます。
早く鎮まる事を祈るのみです。
返信する
Unknown (minmin)
2011-03-13 16:37:41
ととや~キーちゃん

テレビをつけると‥心配が高じてきてしまいます。
家にいてもミシッと音がするとドキッとして‥
家族の安否確認は時間がかかりましたが、
災害に遭われた方を思えば‥

今になれば冷静に判断できますが
あの揺れは冷静にはなれませんでしたね。

これから節電に協力していきたいです。。
返信する
天災‥ (minmin)
2011-03-13 19:11:49
メグさん

被災地の方は寒さの中で必死な思いでしょう。
行政も必死での対応‥
私たちも何かお手伝いをと思いますが‥
できることは、節電くらいしかです‥

小さなことでもできることはしたいですね。



返信する
元気です (銀の小鈴)
2011-03-13 21:01:45
余震が続いていますが、こちらは無事です。
今朝4時半に電気が復旧して、TVで被害の様子をみるにつけ、胸が締め付けられるようです。

とうとう、とうとうでした……

地域の高齢者のみなさんも全員お元気で、そのことをみなさん、ありがたいとおっしゃっていました。
わたしもこうして元気でいられること、心から大事にしていこうと強く思っています。

しばらくは落ちつきませんが、またおじゃまします。

返信する
恐ろしいです (ara)
2011-03-13 21:51:24
大変なことが現実に起きてしまいました。
日本の危機を感じます。

一人でも多くの人が助かるように祈るのみです。
返信する
よかった!! (minmin)
2011-03-13 22:47:29
銀の小鈴さん

心配していました‥やはり停電していたのですね。
今朝の4時半までご不自由でしたね。
『地域の高齢者のみなさんも全員お元気』に
ほんとうによかったです。
きっと小鈴さんのお顔を見られて
どんなにか安堵されたことでしょう。

まだまだ落ち着かれるまでたいへんですが
どうぞお体にお気をつけてくださいませ。

たいへんなときにほんとうにありがとうございました。
返信する
落ち着かれましたか? (minmin)
2011-03-13 22:53:07
araさん

お疲れが出ていませんか?

明日は時間制限の停電がありますが
私たちが協力できる小さなことですので‥

不便さを感じてありがたさを実感したいです。

お疲れの所をありがとうございました。
返信する
お礼 (コロン)
2011-03-13 23:46:10
お気遣いありがとうございます。
今日、思い切って仙台へ飛び込み母を救出(大げさですね)してきました。
元気でした。今山形におります。

実家の仙台市青葉区はほとんど被害はなく安心しました。
返信する
よかったですね!!! (minmin )
2011-03-14 08:03:54
コロンさん

いいえ大げさではありません‥
お母さまもコロンさんが救出に来られるのを
待っていらしたでしょう。

被害がなくてもこれからは何かで手助けをして
日本中で痛みを分け合っていければいいなと思います。

たいへんなときにお知らせいただきありがとうございました。
返信する