お茶のみ話‥

大好きなコーヒータイム‥
いつもタイムばっかり~

節分~

2018-02-03 | 日々のこと

今日は節分~~春が始まる前の日

冬と春を分ける日だけを節分と呼ぶんですネ…

連日の寒さが少し緩んだ…今日の節分でした~


夕方…滝宮神社の節分祭に行ってきました


 

 

 

 

 

一年を無事に過ごせた感謝を込めて

昨年のお札をお焚き上げしていただきました~

 

 

本殿にお参りして~

 


 

 

 

間もなく始まる豆まき…神主さんもお出まし~~

 

これから夕刻になると…神社は賑やかになってきます~

 

混雑はパスして…

少し遠回りの散歩しながら…帰ります

カラスも賑やかに…

ねぐらの神社に帰ってきました~

 

 

下台の池を抜けて~

 

 

唐沢川堤を歩いて…

 


夕景を楽しみながら久しぶりにいっぱい歩いて~

気持ちいい一日でした~

 

明日は立春

あと少しの辛抱ですネ…もう少しです~ 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭の鳥たち~Thank you~ | トップ | 今年初めての「緑の王国」 »
最新の画像もっと見る