小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

ピンクの花とラナンキュラスの球根

2023-11-23 18:54:43 | 今日は

 

アリッサムのリース

風が当たらない場所へ

移動させました。

冬は空っ風の強い地方です。

花が増えてる♪

 

でも・・アレ?!(; ・`д・´)

隣の種蒔き苗が育った

ニコチアナ ラングスドルフィが・・

 

 

 

昨日は花芽があったのに

下に折れて落ちていました。(ノД`)・゜・。

楽しみにしていたのになぁ。

 

誰だ!

 

 

 

秋に迎えた時の花は

真っ白だったのに

花芽も増えて・・

 

 

 

こんなに可愛い花が

咲いています♪

 

小さなマーガレットです。

 

 

 

 

数少ない

我が家の薔薇ですが

何年も前からある

ライラック ビューティーが

開き出しました。

 

昨日見た蕾は

風で傷んでいたのに

咲いてくれました。(*^-^*)

 

 

 

ライラック ビューティーの鉢の根元では

白いレンゲローズが

たくさん咲いてくれました。

 

 

 

 

昨日トイレットペーパーを買いに行ったら

普通のラナンキュラスの球根が

半額でした。

売れ残りで頼りない球根でしたが

帰って直ぐ水につけて置きました。

ぷくぷくになって

大丈夫そうです!(^^♪

早速植えちゃいます。

 

 

自宅と職場の間には

花屋さんがあります。

駐車場に出て帰ろうと

外へ出ると気持ちいいお天気!

お散歩がてら

花屋さんへ寄って帰っちゃいました。( *´艸`)

 

 

 

 

携帯と並べて分かるように

小さなシクラメン買いました。

シクラメンは毎年夏越し出来ません。

だから買わないと

決めていましたが

寄せ植えへ入れるに可愛いなぁと

ひとつだけ。

蕾が下からたくさんです♪

たくさん買ってリースも

いいかな?

 

 

 

もう一つは

ピンクのブラキカム

一昨年前から小さな花に

惹かれてます。

寄せ植えに入れます。

 

 

 

挿し穂の黄色いブラキカム

日差しを浴びて花数増えています。(*^-^*)

 

 

 

 

炬燵から顔だけ出して

踏みそうになりました。(笑)

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 種蒔き苗を庭へ | トップ | 小輪ビオラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿