小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

ライスフラワーとシルバリーフの花

2024-03-29 21:46:50 | 今日は

 

雨は午後には上がり

青空が出て

気温がグーンと上がりました。

 

仕事帰りの車では

窓をあけて気持ちが良かったです!

 

 

 

 

庭植ライスフラワーの蕾が

色濃くなっています。

後方の大きな葉は

アーティチョークです。

 

 

 

娘がプレゼントしてくれた

ライスフラワーも

黄金の様に輝いています。

後方のロープは

風が強い地方なので

大きくなったアンデスの乙女が

倒れないように縛っています。(笑)

 

 

 

今月に入って迎えた赤いライスフラワー

キャンディレッドは

鉢植えで軒下です。

 

ライスフラワーは

ドライフラワーにします♪

開ききった小さな花が

可愛いんです。

今年こそ

剪定をしっかりしないと!

 

 

 

ヘリクリサムエンバーグロウの挿し木

2年目に花芽が見え出しました。(*^-^*)

 

 

 

庭植の挿し木で繋いでいる

セントーレアギムノカルパ

木質科しています。

 

 

正面から見る

とこんな感じです。

ピンクのアザミに似た花が咲きます。

今年花が咲いたら

挿し木を作り

この木は終わりにします。

乱れすぎですから・・

 

お散歩してる

ご婦人がシロタエギクだと言って

通り過ぎて行きました。(笑)

 

 

 

 

 

黄色いハナニラ イフェイオン セロウィアナム

咲きだしていました。

何処へ植えたか分からなくなり

消えたと思ってました。

 

 

 

 

息子との思い出の木

レンギョウ

25年も経ちました。

暴れて咲くので

スタンダードに仕立にし

落ちつかせています♪( *´艸`)

 

 

 

 

ご近所では

桜が咲きだしました♪

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンダアオイに契約更新とツバメ | トップ | バラ咲きアッツ桜こんぺいと... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿