小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

種蒔き小輪ビオラが次々と咲いています

2024-01-26 19:29:51 | 今日は

 

この子のスジ筋が

素敵です♪

姿は乱れてますが。(笑)

 

 

 

一緒に寄せ植えしてる

センリセマヨールに蕾らしいものが

見えてきました。

 

 

今日も青空の良いお天気でしたが

相変わらずからっ風が吹き荒れていました。

 

お仕事は早めに終わらせ

節分のお手伝いの

巻きずしを練習してきました。

巻いたお寿司を

頂いたので

職場に残っていた人で

分けあいました。(*^-^*)

 

 

 

 

近頃の楽しみのひとつ

ラックスの蕾はまだかと

かき分ける事・・

出てきました!

ラックスの蕾が。(^^)/

 

 

 

昨年のロカハーツビオラからの

種蒔きっ子が

たくさん開花してきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

種蒔き苗のカイガラソウ

脇芽が沢山育っています。

 

明日は脇芽を摘んで

枝も短く剪定しょうと思います。

 

その脇芽は挿し穂します。

 

 

 

秋に脇芽を摘んで

挿して置いた

切り花用のスカビオサが

ふたつ育っています。

 

カイガラソウは

軒下のプラ鉢へ挿して置きます。

種蒔きが苦手なので

上手く根付いたら

ラッキーです。(^^♪

 

 

 

 

ヒペリカム ゴールドフォーム

しっとりいい色です。

 

 

 

 


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベスタリスと庭の発芽苗 | トップ | クリスタルリリーに蕾が »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プリン)
2024-01-27 16:25:01
初めまして&こんにちは🎵

素敵なお庭です
色々なお花が植えてあって開花が楽しみですね
我が家は狭いベランダに鉢植えで楽しんでいます
今年、フジが咲くと良いですね
これからもよろしくね(o^―^o)ニコ
返信する
Unknown (プリン)
2024-01-27 18:06:07
フォローありがとうございますm(__)m

フォロー返しをしようときょろきょろしいてますが
ボタンがありません・・・(-_-;)
返信する
Unknown (minmin1106)
2024-01-27 18:48:42
プリンさん。😊こんばんは。
コメントありがとうございます。
食べ物よりお花にてがでてしまいます。
今年もフジの新芽が動きだしました。
咲くといいなぁー。🙏
こちらこそよろしくお願いします。😊
返信する

コメントを投稿