小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

草取り後の庭から新芽が出ていました♪

2024-09-06 20:10:54 | 今日は

 

サーモンピンクが可愛い

サルビアです♪

 

 

 

朝晩の気温が

すごしやすくなり

朝顔がパッと咲いています。

 

 

今日明日と連休です。

仕事の悩みが頭のどこかで

ぐちゃぐちゃしてますが

早朝から庭へ出て

草取りしました!

夏の間見てみぬふりして

草だらけです!(笑)

 

ブラックベリーの剪定していたら

根元が揺らぎ抜きました。

大きくなり持て余していました。

挿し木が他の場所で育っているので

大丈夫です。

 

ゴミ袋に2袋

少しきれいになった庭を見て

気持ちも軽くなりました。

 

 

 

 

ブロックがいくつか出てきたので

小道を作ろうと思います♪

まずは置いただけ~!

左脇には這う花や

小花を植えて育てていました。(^^)/

 

 

 

草が無くなり

宿根草の根元から

新芽がたくさん出ていました。

 

 

何の花だったかな?

 

 

 

アカンサスモリス

 

 

 

3年目のアーティチョークも

枯れた根元から

3本の新芽が出ていました。

 

 

 

この夏涼し気にしてくれました。

ユーパトリウム グリーンフェザー

私の背丈を抜きました。

秋に花なの?って

花を咲かせます。( *´艸`)

 

 

 

 

気圧や気温が関係するのか?

昨日今日と

息苦しそうなくーちゃん。

少し前利尿剤のお陰で

水をたくさん飲んで

おしっこたくさん出していました。

その時は楽そうでしたが・・

 

 

最近は前ほど水も飲まないし

利尿剤が効いてないのか?

除湿にして少しでも楽な

気温にしています。

 

外では秋の虫が

大合唱で耳が痛いぐらいでした。(*^-^*)

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バッタがしがみ付いたミレッ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿