小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

ラナンキュラス?と30㎝のフェンス沿いの花

2024-09-03 20:18:38 | 今日は

 

サントリー サマーミスト

暴れています♪

 

 

少し前に少し剪定して

挿して置いたら

全て根付きました。

 

今日は

随分過ごしやすい日でした。

エアコンを付けなくてもいいぐらいでした。

日中の庭は暑かったですが。

朝のうちに

伸びた蔓を切ったりし

ゴミ袋2つ出しました!

 

お休みの今日は

朝歯医者さんへ行き

その後は

愛犬を連れて動物病院へ

行って来ました。

 

 

 

このプランターには

トリアシすみれを夏避難させていましたが

消えたようです。(笑)

でもコレは⁉

ラナンキュラスの葉のようですよね?!(^^)!

嬉しい発見です♪

 

その後昨年植えたままの

ラナンキュラスの鉢へ手を入れると

どれも消えずに残っていました。(*^-^*)

球根ぷくぷくして。

 

 

 

30㎝ぐらいの幅のフエンス沿いに

この夏半日陰でいくつか花が

今現在生き残っています。

ブライダルベール

這って広がっています。

 

備忘録( ..)φ

 

挿し木の育った

銀葉プレクトランサス

 

 

 

今はお休みしてますが

少し前まで咲いていた

ペンステモン サンバーストルビー

細い姿のわりに

消えず数年経ちます。

挿し穂も庭で育っています。

 

 

ペンステモン エレクトリックブルー

何とか残ってます。

 

 

ペンステモン グランディフロラス

まだ咲いた事がないけど

残っています。

 

 

レーマニア エラータ

脇芽を摘んで

秋には挿し穂で増やします。

 

 

 

今日驚いた発見が

もうひとつ!

レーマニアエラータの間から

枯れたと思っていた

ヘリオプシス ブリーディングハーツが

生き残ってくれていました♪

 

 

 

週末久しぶりに花屋さんへ行き

セロシア サマーラベンダー

迎えました。

 

 

 

病院から帰り疲れたのか

こんな姿で眠ていました。

 

心臓が悪いからか?

先生は胸のしこりを

直ぐに手術と言ってくれません。

前パピオンは乳がん亡くしました。

ゴールデンレットリバーは

手術中心臓が止まり

亡くなりました。

くーちゃんにとって

どうすれば一番良いのか

迷います。

 

夜の庭は

鈴虫やコオロギの鳴き声が

聞こえます。(*^-^*)

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝顔とマイエンジェル | トップ | バッタがしがみ付いたミレッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿