小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

カレックスの寄せ植え

2023-05-23 18:29:34 | 今日は

ニゲラ グリーンマジック

種になって膨らんできました。(*‘ω‘ *)

 

昨年メルカリで種を買い

ひとつだけ発芽し

やっと育った苗でした。

 

 

 

午前中降っていた雨は

午後には止みました。

仕事から帰ると

昨日植えた苗がイキイキしていて

ホッとしました。(*^^)

 

 

 

寄せ植えのカレックス

 

 

 

傍に行って見ると

花が咲いていました。

 

3倍近い大きさになりました。

 

 

カレックスの後方に咲く

フレンチラベンダーは

挿し木で育てた苗です。

花も咲き続けてくれています♪

 

 

もうひとつ植えてある

ミムラス オーランティアスホワイト。

切り戻しまた咲きだしました。

 

ちぎった様な花びらが

素敵です。(*^^*)

 

 

 

玄関前に植えていて

花が咲くことがなかったグロリオサ。

球根を掘り起こして

違う場所へ植えて置いたら

葉が出てきました。

(中央の笹の様な葉)

肥料が必要なのかな・・。

咲いて欲しいなぁ~。(*ノωノ)

 

 

 

ラベンダー グロッソ

 

昨年小さな苗を買い

この春大きくなって花穂が出て

色付いてきました。

 

 

 

アークトチス グランディスと並んで♪

 

 

 

この子はなかなか種になりません・・

花はまだ咲いてるから期待して・・。

 

 

 

 

パラシオンブルー

大きくなりました。

 

 

今日は天気予報通り

気温が下がり肌寒いです。

暑くって半袖だったのに

今日はトレーナー出して着こんでいます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の庭 | トップ | ペンステモンとブラキカム »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿