小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

アメイジンググレーの花色は?

2024-04-30 21:53:51 | 今日は

 

どんな色が咲くかと

ワクワクしていたら・・

 

 

グレーじゃなかったけど

咲いてくれて嬉しい。(*^-^*)

ポピーアメイジンググレー

 

下には蕾がいくつか待っています

次に期待・・

 

 

 

 

昨年苗でお盆様にと

苗で迎えたホオズキ。

 

冬の間はお休みしていましたが

春になってあっという間に

葉が出て花が咲きだしました。

 

今日は母の月命日

庭の花を摘んで

娘とお墓参りに行って来ました。

 

陽ざしが気持ちのいい日でした。

 

 

 

 

お値打ち品になってた

少し弱ちかったフクシア。

今年も咲かなかった

白藤に掛けてあります。

風通しがいいんです、ここ。♪

 

 

 

藤は今年も咲きませんでしたが

木陰を作ってくれています。

 

 

 

その木陰で咲いている

リムナンデスが一苗。

木陰だったからでしょうか?

セロリの様な太さから

花が出ています。(;^ω^)

オバケリムナンデス

 

 

 

そのリムナンデスの横に

草と抜いてしまったと思っていた

カラマツソウを発見!

良かった~。( ;∀;)

その横にはチョウジソウ

毎年時期が来ると芽を出してくれます。

 

 

 

 

ガザニアビースト シルバーホックス

蕾が増えました~♪

ガザニアは母の思い出の花

増えて欲しいです。

 

 

 

昨年株分けした

シルバーホックスの小さい苗も

咲きだしました。(^^♪

 

 

 

 

ラークスパーかぐや姫

 

 

 

クレマチス はやて

ベルベットの様な手触りの花が素敵です。

今年初めて咲いた

クレマチスです。

 

 

 

私の行く銀行が

1、2、3日とお休みで

今日銀行へ行くと

満車で入れない状態でした。

 

明日から5月ですネ。

今年は鯉のぼり🎏

あまり見かけません。

風が強いからかな?

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ディアネラクラリティブルー... | トップ | 花から種へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿