小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

スカビオサドラムスティックに突然の停電!

2023-05-07 17:18:38 | 今日は

 

パート3連休初日は

雨で何も出来ずゆっくり過ごしました。

庭へ出てやりたい事は

たくさんありましたが

ゆっくり出来て良かったのかも。(*^^*)

 

スモークツリーのリーフが

雨の庭でしっとり綺麗!

 

 

 

 

パイナップルフレグランス

小さな黄色い花が可愛って

毎日触って楽しんでいます~♪((笑)

 

 

 

 

 

秋に苗を買い

寒い間根を張らせた

スカビオサ ドラムスティックが

咲きだしました。

 

花後の種はユニークな姿になるみたい

ドライフラワーに♪

 

 

下には

蕾がたくさん待っています。

 

秋には脇芽を出させるように切り

挿し穂して根付き一苗育ち

30cmぐらいに大きくなっています。

 

猫の額ほどの庭ですが

挿し穂して楽しんでいます。

 

昨年母の仏花に買った

ヒペリカムの茎の下を挿し穂して

数本根付き育って

明日は植え替えないと!♪(^^)/

 

 

 

 

挿し穂で育った

切り花用のスカビオサも

存在感をアピールしてきました。

 

親株は紫陽花の間で

育って伸びてきています。

 

 

 

今日は軒下の花のチェック!

 

昨年買った透明なリーフの

カラー フローズンクイーンが

動き出していました。(*^^)v

ピンクの花のカラーです。

 

 

 

 

斑入りリーフのノブドウ瑠璃姫

昨年迎えて2年目です。

 

そうしたら鳥がフンを落としたのか

自然のノブドウが育ち

あれよあれよとフエンスを這い

抜くのが大変でした。(*_*)

 

それを見てどうしようか

ほったらかし気味でした。

それでもキレイな葉を伸ばして・・

今年は手を入れてあげよう。(^_-)-☆

 

 

 

昨年の朝顔

江戸風鈴のこぼれ種が

庭で発芽していました。

 

今年は赤い朝顔

花吹雪と都の秋を苗で買いました。

 

以前赤い朝顔育てて

赤は咲かずえんじ色っぽかったです。

どんな色がでるかなぁ?

 

 

今朝は停電してビックリ!

雷鳴ってないし

ご近所は停電してないから

電力会社に電話して慌てました。( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラックベリーの実と帰って... | トップ | 庭の小さな花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿