小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

お値打ちになっていたミニルビー♪

2024-06-30 18:55:05 | 今日は

 

今日も雨・・

雨に濡れた花びらが

溶けて・・

アナベルは重い頭が

枝垂れています。

 

 

 

リナリア アプリコットチャームも

枝が倒れています。

そろそろ切り戻しです。

 

 

 

ラティビダ レッドミジェット

 

 

秋に脇芽を摘んで

挿し穂したラティビダも

次々咲きだしました。

朝顔も育ちだして

絡まり踊ってるみたい。

 

 

 

私の目線まで育った

バーノニア レターマニー。

冬の間は姿がなかったのに

春になり芽吹きます。

いつもは手を入れませんが

今年は手前の半分を

切り戻しました。

切り戻さなかった高い方は

花芽が上がってきました。

 

 

下の切り戻した枝は

脇芽は育っていますが

花芽はまだです。

 

 

切り戻した枝は挿し木して

脇芽が出てきましたが

根は出ていません。

 

バーノニアレターマニーは

赤紫の小花が

ドライフラワーになるので

根付いて増やしたいんです。

 

 

 

今年はこぼれ種からの

ビオラがたくさん発芽しています。

 

 

 

昨日は雨に当たらず

風通し良く

陽射しからも守れる場所を作りました。

(ブロックと大きな板でですが)

その中へビオラの苗を

植込んで置きました。

この冬は種の採取に失敗

どうなるでしょう?

 

 

 

日用品をカインズに買いに行き

ずっと待ってた

ピンクのアナベルが

2480円が→1000円に

待ってました♪

ホワイトとピンクはありますが

このアナベルはミニルビーだそうです。

繰り返し咲く!?

楽しみです。

 

 

 

百合ラッキーエンジェルを切り花にして

母の月命日で

お寺へ持って行きました。

お寺の奥さんに渡したら

位牌にある部屋に

活けてくださいました。(*^-^*)

 

母喜んでくれてるだろうなぁ。

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヘレニウムモーハイムビュー... | トップ | パイナップルリリー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿