小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

大好きなクレマチスたちとローダンセマム

2024-03-20 18:03:13 | 今日は

 

今日のお天気は

晴れたり雨が降ったり

相変わらずの強い風・・

何度も洗濯物を

出したり仕舞ったりでした。(笑)

 

図書館で借りた本を返し

お墓参り行って来ました。

 

途中の道には私の田舎で有名な

さわやかがあります。

確かオープンは11時だと思いましたが

10時前なのにお客さんが数台待っていました。

私も一度食べに行きましたが

待ち時間が長いので行かないです。

でも美味しいですよ~♪( *´艸`)

 

 

 

 

秋に植え替えたクレマチス

ジュイニアナ・プレコックス

動き出してくれてホッとしました!

 

 

 

その時剪定した枝を

挿し木しておいたら

新芽が出て日に日に育っています。

でも根元は揺らぐので

根はまだのようです。

 

このジュイニアナ・プレコックスは

長く咲き薄紫の花が次々咲き

大きくなるので育ってくれたら

嬉しいのですが。

 

 

 

 

初めて私が買ったお安かった苗の

クレマチス ブルスターだったかな?

ほったらかしでも

時期が来ると動き出してくれます。

 

 

 

古いクレマチス2番手の

ドクターラッペル

ピンクの大輪の花が

毎年たくさん咲いてくれます。

 

 

 

このクレマチスは

随分大きくなりました。

でも弱っていったので

挿し木してやっと挿し木が育った

アンスンエンシス。

やっと育ちだしました!

 

 

 

 

クレマチス アイフクシマ

 

 

 

 

庭植のクレマチスたち

新芽が出ています♪

 

 

 

 

クレマチスは一番好きな花。

挿せば意外と育ちますから。

 

 

 

 

この挿し木も秋庭影へ

挿して置いたら育っていたので

鉢へ植え替えました。

庭の断捨離しなきゃいけないのに

こんなことしてるから

なかなか減らせません。(笑)

猫の額ほどの庭ですが。

 

 

 

 

ローダンセマム レトロクラッカー

ニゲラブルスター

カスミソウジプシー

 

 

 

ローダンセマム アプリコットジャムは

次々花が咲き切り戻しました。

 

 

 

昨日は夕方娘を迎えに

娘の会社前のコンビニで待っていました。

 

30代か40代の男性が

駐車場を横切って行きました。

何気なく後ろ姿を見ると・・・

ワザとお尻だけ出して歩いていて

驚きました。(@_@)

 

春は気を付けないと!

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トゲトゲの花の苗 | トップ | 咲きだしたラックスたち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿