小さな暮らし

小さな庭の様子や日々の思いを。

ピンクのビオラ

2023-11-28 19:04:31 | 今日は

 

フリル咲きビオラ ティアード

 

ピンクの花から・・

 

 

咲き進みピンクは抜けていき

ホワイトでしばらく楽しませてくれています。

 

最初はアレレ?と思ったけど

花もちが良く

毎日楽しませてくれています。

 

 

 

 

この子が

今の一番のお気に入り♪

ビオラ デコルテ

 

優しいピンクに

フリルが一番素敵です。(*^-^*)

 

お値段もお手頃だったので

また見つけたらと

お店に行くのですが

他はフリルがイマイチなんです。

運よく出逢えた子です。(笑)

 

 

一緒のネメシアは

上から見るのがいいです。

 

夏にネメシアの種を取り

種蒔きしたけど

全く動きがありません。( 一一)

 

 

 

 

種蒔き苗が育ったのは

よく咲くスミレだったみたい。

 

 

 

まだ小さな苗ですが

大きくなるのが楽しみ

 

庭は毎日

楽しみが沢山です!

 

 

 

 

 

昨日はお休みで

ラティビタの脇芽が根付いたので

庭へ植えたりしました。

 

最近は仕事の事で

覚える事がたくさんで

夜勉強したりします。

子供の頃は勉強が嫌いでしたが

今はボケ防止にも

頭を使ったり

身体を動かしたりしています。

 

 

 

 

ピンクのブラキカム

サルスベリの木へ吊るしました。

セントーレアギムノカルパが左で

右がマーガレットで囲んで

寒さ対策になってるかな?

 

 

 

 

ブライダルベールが

グランドカバーになって

広がっています。

抜いた枝を落として置くと

根付いてあちこちで育っています。(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏越ししたヘリクリサムエン... | トップ | カスミソウジプシー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿