手作り作品

minisakura

色々と。。。

2017年03月13日 | ハンドメイド


暑さ寒さも彼岸まで・・と、申しますが

今週末は、お彼岸の入り!

暖かくなるのが待ち遠しいですねー(#^.^#)


そして、春と言えば進級進学!

マゴマゴ2号が今年から年中さん

保育園・幼稚園によって色々指定される物が違いますが。。。

ご飯は毎日持って行くそうで・・お弁当箱とおしぼり入れ

歯ブラシ・コップ等が入る袋を紐の長さ75㌢と指定!

あと、のり・クレヨン・ハサミが入る袋

絵本を入れるバック?袋?

取りあえず、お弁当箱などを入れる袋を作成

(なんと!ご飯は保育園で温めるのでアルミのお弁当箱指定(@_@。)



毎日洗う物なので、縫い代の始末を徹底しましたよ~

お名前シールもアイロンで貼り付けその上から縫い付けました。



今夜は、お道具入れの袋を作成予定。。。


そして・・・

昨日、弟夫婦から届いたプレゼント

赤い色でラッピングされた、ランのお花ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



リビングで、輝いております!

枯らさないように、大事にしなければ。。。






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (serohiki)
2017-03-13 18:18:05
こんにちは。
丁寧な袋もの作りですね~♪
お洗濯の回数が多いものは
縫い代の始末が大切ですね。
勉強になります。

もしかしてお誕生日ですか?
おめでとうございます。
私と同じ〇暦かな?
素敵なお花のプレゼント嬉しいですね。
返信する
幼稚園グッズ (ri-nu)
2017-03-13 19:11:44
男の子も可愛いですね

私も2年連続で色々作りましたよ。。
気を使いながらも楽しめました。

今年は上の子が小学生
何か注文があるかと思ったけど 今までのが
お気に入りなのでそのまま使用だそうです。
なのでよけいにババは暇

ランのお花 素敵ですね。
私も同じ時 同じようなランをいただきました。
でも どうしても水やりが難しくて、、
返信する
そうですよ(//∇//) (minisakura)
2017-03-13 20:37:56
serohikiさん こんばんは!

いつもserohikiさんのブログ、お邪魔してますが...
コメントせずに、すみません!
後でしようと思いながら時が過ぎていく~( ̄。 ̄;)

誕生日は3月24日、お彼岸あけに生まれました😊✌
還暦までカウントダウンです(^◇^;)

お互いに、楽しい時を過ごしていきましょうね🙋
返信する
そうですか~(*^_^*) (minisakura)
2017-03-13 20:52:16
ri-nuさん こんばんは✨

そのまま使えるとは、やはり女の子ですね~
男の子は、1年と持ちません!
(我が家の孫だけかもしれないけど)
振り回し、足で蹴りながら歩いたり、投げたり
いつのまにか、片方の紐が無い!∑(OωO; )
と、言うことが多々ありです!

まっ、毎年作るのも楽しみですが🎶

ランのお花の水やりは難しいのですね!?
説明書が付いてたので、よーく読んで、頑張ります💪😉
返信する

コメントを投稿