手作り作品

minisakura

毎年恒例のミカンジュース作り。

2022年03月15日 | 日記

なんだか急に初夏?って感じですね~

チョット遅くなりましたが、庭に実ってる夏ミカン?

※いまだに種類が分からない。。。(^-^;

 

今年は木が折れそうなほど沢山実っておりました。

ご近所さんに半分おすそ分けし、

残り半分、皮をむいて氷砂糖でジュース作り。

 

今朝見たら、いい感じに水分が出て美味しそうになってました。(*^_^*)

もう少ししたら、炭酸で割って飲むと最高です!

孫ちゃんと奪い合い。。。( *´艸`)

 

 

 

日本はこれから大丈夫???

考えると怖いです。

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kumagorochan7)
2022-03-15 15:09:18
美味しそう😍❤️ へぇー⤴️ こんなにキレイなみかんが自宅に生ってるんですね。いいなぁ😍
返信する
Unknown (minisakura0510)
2022-03-15 15:39:14
クルックルッ日記さん こんにちは。

はい!ほったらかしなんですけど、毎年沢山の実をつけます。
でも、このままじゃ酸っぱくて食べれない(^-^;

今年は50個ほど収穫できましたが、
洗って皮をむいて、実を取り出す、果汁を搾る!
この作業で半日かかりました。(;一_一)

でも、孫ちゃんの「美味しい~」に、
オババは頑張ります!(⌒▽⌒)アハハ!
返信する

コメントを投稿